※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん ⠒̫⃝
ココロ・悩み

保育園入園が決まり仕事復帰したら、シフトが入れないと言われ、嫌な言葉も。保育園が決まったし、お金もないので辞められず、不安です。

四月から保育園入園が決まり仕事復帰する事になった矢先に、職場から今人が足りていてシフトが入れれない。と言われました。8月に出産予定の事を伝えた時に嫌な顔をされ辛かったです。他にもひどい事を言われました。辞めたいけど、やっと保育園が決まったし、お金もなく生活もあるので出産前までは働きたいです。妊婦中で就活ができないので、、、シフトの件は育休前に言って欲しかったです。旦那の親も県外で、私の親も遠いので、子供も預けれないのでなんとか保育園退園にならないようにしたいけど、どうなるか不安です。

コメント

まち♡

ええーそれはひどいですね。
人事課に掛け合ってみてはいかがですか?

  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    小さな職場なんで、人事課はないんです( ; ; )何のための育休制度なのか…復帰がダメならはじめから言ってほしかったです。

    • 3月15日
  • まち♡

    まち♡

    負けないでください👊!

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    ありがとうございます(>_<)!!
    子供の為にも頑張ります!!!!!

    • 3月15日
しょうまま

妊娠出産を理由に、遠回しに退職を勧められてるということですよね?
違法ですよ。ママりんさんは悪くありません。
旦那さんからも職場に言ってもらえませんか?
ダメなら地域の労働基準監督署に相談するのも手です!

  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    車通勤で今までは職場の駐車場に職員用で停めていたのに、自分で有料駐車場探して停めてと言われました。ひどいです(>_<)
    同僚に相談したら、同席してもらって話し合う事になりました。
    旦那も休みの日に話してもらおうかなと考えてます。
    労働基準監督署も調べてみます!!( ; ; )

    • 3月15日
  • しょうまま

    しょうまま

    有り得ないですね(−_−#)
    シフト制やし一台くらい何とかなるやろ!と思います。
    職場相手やと言いにくいこととかあるでしょうが、ご自分の生活が1番ですからね!
    頑張って下さい。

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    はい!!!!
    生活かかってるんで子供の為にも頑張りたいです!!!!
    妊娠中ですぐに辞めたり就活行動出来ない自分がもどかしくて泣けてきたけどがんばらないと!!

    • 3月15日
  • しょうまま

    しょうまま

    私もマタハラで辞めたかったけど、育休手当のために耐えました。
    体に気をつけて…応援しています!

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    そうなんですね(>_<)
    しょうままさんも頑張ってるんですね!!私も耐えます!!!
    ありがとうございます☆

    • 3月15日
ぷうたん

マタハラですよー!
早めに労働基準監督署に相談された方がいいですよ😣労働基準監督署もなかなか動いてくれないので😣

  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    マタハラですよねー( ; ; )
    その時の言ってた人の顔思い出したら気持ち悪くなりました!!
    労働基準監督署もなかなか動いてくれないんですね…

    • 3月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私も散々マタハラされましたよ😡
    給料泥棒とか、役立たずとか、面と向かって言われて腹立たしかったです😩
    ストレスでお腹の張りが強くなってしまって、診断書書いてもらって22wからずっとお休みしてました😑お金だけはどうしても欲しいですよね...

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    働かずに生活していけるならすぐに辞めます(>_<)お金大事ですよね…
    今、あきらかにストレスでお腹張ったりしてます!!

    • 3月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    とりあえず、有益な情報をもらえるかもしれないので、マタハラ相談窓口にお電話されることをおすすめしますよ(^^)
    昨年の法改正でマタハラについて厳しくなったので!

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    マタハラ相談窓口あるんですね〜!!
    調べてみます!!!!

    • 3月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ちなみに、お腹の張りで診断書もらえるなら、労務不能で傷病手当金もらえると思いますよ😊

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    そうなんですね!!
    もし、シフトの話し合いして働けなくなったら手当もらいたいですね(>_<)
    いろいろ情報ありがとうございます☆

    • 3月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    正社員であれば仮にシフトに入れなかったとしても休業補償とかもあるので、絶対辞めちゃダメですよ😭
    マタハラに負けないでください!

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    ありがとうございます(>_<)☆
    子供の為に頑張ります!!!!

    • 3月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    社労士法人に勤めてるので、それなりに知識はあります(^^)←私にマタハラしてきたのはその社労士たちです😡
    何かあったらまたご相談に乗りますよ💕

    • 3月15日
  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    心強いです(>_<)!!!!
    知らなくて損している事いっぱいありますよね!!
    マタハラ社労士最悪ですね!!

    • 3月15日
deleted user

労働基準監督署がダメなら生活相談している議員のところに行くことをおすすめします。議員さん本人は対応してくれないかもですが。事務所にいる人とか対応してくれます。
私も困ったときに見ず知らずの議員事務所に駆け込み、対応してくれました💦

  • ママりん ⠒̫⃝

    ママりん ⠒̫⃝

    ありがとうございます(>_<)
    いろいろ調べてみます!!!!

    • 3月15日