※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
家族・旦那

二人目も生まれるし、これを期に家具、家電を新調しようかと旦那と話し…

こんにちは😄

二人目も生まれるし、これを期に家具、家電を新調しようかと旦那と話しています。

下記のどれかを買うならどれがいいと思いますか??

①ドラム式洗濯機(乾燥機有)
現在10年目位のあまり大きくない洗濯機使用中。保育園の洗濯が多いと1日2回かけること有り。乾燥機機能無し。旦那が花粉症の為、この時期部屋干し。。

②ベッド(セミダブル2個かなぁ??)
現在セミダブルに私と息子、布団に旦那が寝ています。旦那がみんなで並んで寝たいそうです。

③ブラーバジェット
床拭きが面倒くさくてストレスです!!

④マキタのコードレス掃除機
今あるものがコードレスでないので、掃除機をかけるのが面倒くさいです。。

⑤どうせそのうち買うなら一気に全部買う‼️

よろしくお願いします‼️

コメント

ぴ

予算にもよるかと思いますが…
うちは先月洗濯機買い換えました(*´꒳`*)ドラム式は事故が怖いので、縦型の乾燥機付きです!同じく花粉症なので、乾燥機めっちゃ便利です😂子どものものもすぐ乾くので。

あとはコードレス掃除機もあると便利だと思います♡ちゃちゃっと吸えるので、子どもの食べくずとか吸ってます!

•  はな

はな

ありがとうございます😄💓
    特に予算はないのですが、なんか一気に新しいものが増えるとソワソワしそうで笑(*´-`)
    そうなんですよね~それが怖くてずっと買えなくて😣縦型だと乾燥機能弱いと聞きましたが、ちゃんと乾きますか?!💓
    コードレスも良いですよね~‼️やはりこのふたつはほしいなぁ🤔

• 3月15日
  • ぴ

それなら全部買ってもいいと思いますよ♡うちが買ったのは日立のビートウォッシュなんですが、今までのイメージの乾燥機はシワシワになっちゃって均一に乾きにくい…だったんですが、全然!!めっちゃいいです(笑)シーツなど大きいものもちゃんと乾くし、シワにもなってないです♡
    うちはコードレスもキャニスターもはダイソンなんですが、コードレス稼働の方が多いです!ルンバもオススメです(*´꒳`*)

• 3月15日
  •  はな

はな

それは…ほしい😍‼️
    しわしわは不可避のイメージでした😂シーツも乾燥機かけられるんですね‼️乾燥機能付きでも大きいものは、コインランドリー行くしかないかと思っていました‼️めちゃくちゃ良いですね‼️二人目も生まれるし一人目のオムツトレーニングもはじまるので、これからシーツの洗濯の機会がかなり増えそうで‼️
    機種真似させて頂こうかな…😍💓
    ダイソン良いですか??現物全く見ていないのですが、何だか重そうなイメージがあって💦💦なるべく軽いものが楽でいいかなぁと思っています🤔実家でルンバ使っているのですが、ルンバ自体の掃除が大変と聞いて買うのを止めたのですが、大丈夫ですか??実家のルンバは古いやつだからかもしれません。
    質問ばかりすいません😅

• 3月15日
  • ぴ

いいですよ~♡(笑)
    主人に、ドラムだめ!縦型なら買ってもいい!と言われて、大丈夫か~?って半信半疑でしたが、最新洗濯機ごめんなさい。って感じでした( ・`ω・´)
    クイーンサイズのシーツでも余裕なので、子どものなんてあっという間ですよ♡

そんなに重さは感じないです!なんせ吸引力が強いので助かります(*´꒳`*)

ルンバ自体は、ゴミのポケットあけて捨てて、ふわふわキャッチャーみたいのでくるくるーってしてるだけですがちゃんと使えてますよ♡もう4年目ですが問題なく使えてます!

• 3月15日
  •  はな

はな

詳しくありがとうございます😄💓
    ドラムだと危ない、縦型だと乾燥がダメで買うのをストップしていたのですが、縦型でそんなに使えるならもう購入決定します~🙌💕縦型の方が洗浄力もあるんですよね🎶
    電気やさんで持ってみて、重さ大丈夫そうだったらダイソンにしようかなぁ😁吸引力はダイソンなら間違いないですもんね‼️
    本当ですか?!騙された~‼️それなら早くに買っておけば良かったです😭
    また別の質問なんですが、クイーンサイズのベッドご使用中ですか??お子さまも一緒に寝られていますか??ベッドのサイズ何がいいかなぁと思っていて🤔もしお時間あったら教えて下さい(。-人-。)💕

• 3月16日
  • ぴ

うちも縦型はな~…乾燥は予備的な感じで使おう!子どもが大きくなったらドラム買う!と思ってました(笑)あとビートウォッシュはゴミ取るやつがネットじゃないので掃除が簡単です♡

クイーンサイズに3人で寝てます!でもうちは主人が186cmと大柄なのでクイーンでも狭いです💦セミダブル2個の方がいいと思いますよ(*´꒳`*)うちはもし2人目産まれたら、シングル買い足す予定です♡

• 3月16日

お金に余裕というか、買えるのであれば、⑤ですね😁

•  はな

はな

断捨離をしたばかりで、本当に必要なものを買いたいね、と言っていて😁どれも使えると思いますか??💓洗濯機とベッドはもうずっと前から買おうか迷っていたので、予算自体は蓄えてあります😁

• 3月15日
はるる

私なら④→③→②→①かな~って思いました(^^)
ドラム式洗濯機は、事故が怖いので、子どもが大きくなり、それでも必要なときに購入🎵
ベッドは、今後の家族の人数が変わらない(増えない)かな~って時に、夫婦でクイーンサイズ、子どもにはシングルサイズって感じで決まってから購入するかなと思いました🎵
次の子どもさんが産まれてくるようですし、四人ならどうやって寝るかな~と考えて買いますヽ(・∀・)ノ

•  はな

はな

返信が遅れて申し訳ありませんでした💦💦
    そうですよね😭この前も死亡事故ありましたよね😭別の方に縦型でも乾燥機能がしっかりしていると伺ったので、洗濯機は縦型で検討することにしました😄
    コードレスの掃除機は買うことに決定します🎶今の掃除機ももう古いので😃
    子供は2人か可能そうであれば3人…。とりあえず4人家族と言うことで考えてセミダブル並べれば暫くはみんなで寝られるかなぁ~と思ったのですが、もし5人となると狭いかも知れないですね🤔いつか切り離すことを考えるとクイーンサイズ+シングルを並べて、子供が一人で寝られるようになったらシングルを別室の方が今後も使えそうですね✨😄

• 3月16日