※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

28週で仰向けになるとお腹が張り、横向きだとお腹が引っ張られる感じで眠れない。朝ごはん後に胃痛のような鈍痛あり。後期つわりか?後期にこのようなことはよくある?体調があまり良くない。

おはようございます!
28週なんですが、昨日から仰向けになるとお腹が張ってしまい、横向きだとお腹が伸びて引っ張られるような感じであまり眠れませんでした💦

そして朝ごはんをたべたら胃痛のような鈍痛があります。
後期つわりでしょうか?
後期にこのようなことはよくありますか?💦

なんかわからないけどあまり体調良くないなぁって感じです😩

コメント

なおぴー

わたしも仰向けだと苦しくてもう眠れません😂

• Amama

Amama

無意識で仰向けになってしまい、お腹が張って起きるんですよねー😩いい体勢があまりなくて困ります😂💦

• 3月15日
ゆーまま

わかります!!
私もそんな感じでした!!
つらいですよね💦💦

もう、抱き枕とか、クッションとか、とにかく楽になる体勢を見つけるのが1番です💦

私は薄めの柔らかいクッションをお腹の下に当てて、横向きになって、足の間に抱き枕を入れてました💦

胃痛もありましたが、赤ちゃんが大きくなって押してるからだよと言われました!

• Amama

Amama

やはり皆さまなるんですね💦
    今まで大丈夫だったので心配になりました😭

赤ちゃんが大きくなると色々でてくるんですね😂💦💦

• 3月15日
カルガリー

私も同じ数週ですが、横向きで寝て抱き枕使いだしてお腹の重みもましになりましたよ!
食事は今まで通り食べると気持ち悪くなるので小分けにして食べて楽になりました。胃も圧迫されてるそうなので少しずつが良いみたいです💦

• Amama

Amama

抱き枕いいですよね!使っても昨日はねれなくて困っちゃいました😩💦💦
    ごはんも少ししか食べれないですよね😭

• 3月15日