※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんのお昼寝の定位置について、お昼寝マットや布団セットについてのオススメや悩みを相談したいです。常設用のお昼寝マットについて教えてください。

皆さん、リビングでの赤ちゃんのお昼寝の定位置、どんな感じですか?😊

色々みなさんのご意見を参考にさせていただいてます。

今はフローリング(床暖あり)+カーペットの上に、
お昼寝マットを敷く感じかなと思ってます。
(そのうちカーペット→ジョイントマットにするかもです。バウンサーかハイローチェアは用意する予定ですが、長時間使用はダメとのことで定位置検討中です)

皆さんのオススメのお昼寝マットなどありますか?
または布団セットで揃えていますか?

あまり薄くても痛そうだし、サイズも寝返りするとマットからすぐはみ出そうだし、赤ちゃんにはふわふわよりは硬めが良さそうだし、、、と迷ってます💦

持ち運び用はそんなに高くないので、必要そうなら別で用意しようと思っているので、常設用で教えて頂きたいです!写真のは持ち運び用って感じですよね。
寝室にはベビーベッドあります。

コメント

しりゆ

うちは日中ハイローチェアにずっと寝かせてました。長時間ダメっていうのはメーカーの注意書きなので、あまり気にしてませんでした。

• ららら

ららら

そうなんですね(^^)
    寝返りされるようになってからはどうされてましたか?

• 3月15日
  • しりゆ

しりゆ

ハイローチェアの中で寝返りしてました。流石に高さは1番低くしてましたが。6ヶ月過ぎてから立ち始めて動き始めたので、寝るときはベビーベッドで寝かせるようにしました。

• 3月15日
  • ららら

ららら

ハイローチェアで寝返りできるのですね、器用ちゃんですね(^^)
    動き回るまで、という感じですね。

• 3月15日
mamari

日中はせんべい座布団に寝かせてます!

• ららら

ららら

せんべい座布団てこんなのですよね?可愛いのですが結構お高くて💦柔らかさは気にならないですか??

• 3月15日
  • mamari

mamari

そうです!高いですよね〜(T ^ T)固さは気にならないです。
    バースデーにサニーマットが4000円ぐらいで売ってたので、それでもいいかと💗可愛いです😍

• 3月15日
  • ららら

ららら

ですね😂バースデーが近くになくて、、ベビーザらスか赤本にサニーマットないか調べてみます!ありがとうございます💗

• 3月15日
ねこ

お昼寝はずっと、長座布団の上でした😅うちの子は抱っこばっかりだったので、お昼寝布団はわざわざ買わなくてよかったなと思いました。
夜用はベビー布団のセットを買いました。
あんまり参考にならなかったらすみません💧

• ららら

ららら

長座布団は赤ちゃん用に購入されたものですか?
    お昼寝布団まではいらなさそうですね、うちも夜はベビー布団セットが用意済みです!いえ、とても参考になります(^^)

• 3月15日
  • ねこ

ねこ

娘用に買いました。長座布団が最初はふかふかすぎて心配でしたが、今いい感じにせんべいです。夏ですが、こんな感じで寝てました。

• 3月15日
  • ららら

ららら

写真ありがとうございます!座布団も使ってるうちにせんべいになりそうですね。フリフリのお尻がかわいいです✨

• 3月15日
R

最初のうち(生後2ヶ月)くらいまではフローリング+カーペットの上に大きめのバスタオルを折って厚みを出してその上でお昼寝させていました😊
自分が絶対いるときはソファの上にバスタオルで!
小さいし一日のほとんどを寝て過ごすのでバスタオルでいけましたよ👍
バウンサーかハイローチェアを用意するならお昼寝マットはなくてもいいかなぁとも思います(^^)
寝返りするようになると使わなくなって試用期間が短いので💦

知り合いはお昼寝もベビーベットでさせていましたよ😊

• ららら

ららら

確かにバスタオルでも同じ感じかもですね、それだと楽チンですね(^^)
    ベビーベッドを置く寝室がリビングとフロアが違うので、ちょっと面倒で😅
    初めはあまり本格的なものを用意しなくても良さそうですね✨

• 3月15日
ふみころん

新生児の頃から、お昼寝マットを西松屋で購入してリビングの端っこに寝かせています!✨☺️

• ららら

ららら

写真ありがとうございます!西松屋のお昼寝マット、見てみます(^^) 気持ち良さそうに寝てますね✨

• 3月15日
あろは

今はまだ寝返りしてない時期ですが、私はベビーベッドの敷布団をベッドから外して日中だけリビングに持っていって寝かせています!(床に置いてます!)

• ららら

ららら

なるほど、確かにその手もありますね🤔寝る環境としては文句なしですよね✨

• 3月15日