※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、新生児サイズを次も使いたいが、さらさらケアの使い心地が良くないので、ムーニーの新生児サイズを検討中。4.3kgで、他にオススメがあれば教えて欲しい。

赤ちゃんのオムツに関してです‼︎
生後28日の男の子ベビーを育ててます( ´∀`)

オムツがもうすぐ無くなるのですが、次も新生児サイズで良いのでしょうか💦
パンパースの肌イチ、さらさらケアを使っているのですが、さらさらケアの使い心地があまり良くないので次は肌イチのsかもしくはムーニーは大きめと聞いたのでムーニーの新生児にしようかと思ってます😊⭐️

今4.3kgでさらさらケアのサイズ感は写真の感じです💕😊

他オススメあれば教えていただきたいです⭐️

コメント

みー

写真貼り忘れでした💦

s♡

今、4.3kgなら、もうSにしても良いかもしれませんね😊
1ヶ月経つと💩の回数も減って1回量が増えて漏れたりすることもあるし…私ならSに変えちゃうかもです🙌

  • みー

    みー

    やっぱりsのほうがいいですよね☺️‼️
    今何を使われてますか?❤️

    • 3月15日
  • s♡

    s♡

    うちはもっぱらムーニーです😊💓柔らかさが好きで🙌🌟
    背中漏れもしにくいですよー😆👍

    • 3月15日
お豆腐。

ムーニーは他のメーカーより小さめですよ(´・ω・`)
次からはSサイズがいいと思います✩

  • みー

    みー

    小さめなんですね💦
    危なかったです😭
    今オムツなに使ってらっしゃるか、良ければ教えて下さい😆

    • 3月15日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    パンパース、グーンのSサイズと
    ムーニーのMサイズを使い分けてます( 笑 )

    • 3月15日
  • みー

    みー

    確かに使い分けという方法もありますよね❤️
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月15日
ママリ❤

2ヶ月に入ってから
Sサイズにしました😊
うちの場合
パンパース肌いち新生児用を
1週間で使いきっていたので
様子見がして
やっとかえました🙌
ムーニーは
パンパースより
小さい気がします💦
メリーズが大きめですよ😊

  • みー

    みー

    ムーニー新生児買ってしまうところでした😂
    メリーズの新生児は肌イチsサイズに近いですか?😭

    • 3月15日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    メリーズの新生児が
    どのくらいなのか
    使ったことないので
    分からないんですが
    メリーズSサイズを
    持っていて
    パンパース肌いちSサイズより
    一回りは
    大きかったです😞💦

    • 3月15日
あろは

私も4.4kgの時に何も考えずパンパースの新生児サイズ買いましたが、太ももがムチムチで、更にうんちも背中漏れしてしまって、失敗した〜!と思いました。でももったいないので、新生児サイズはなんとか最後まで使い切って次はムーニーのS買いましたよ!

  • みー

    みー

    肌イチと間違えて買ったさらさらケアがあと40枚くらい有るので、私も何とか使い切りたいです😆💦
    ムーニー良いですか?❤️

    • 3月15日
  • あろは

    あろは

    40枚だったらすぐ使い切れそうですね!私1ヶ月検診で4.4kgと言われてから2袋も買ってしまったので💦笑
    ムーニー結構いいと思います!肌触りも柔らかくて着け心地良さそうです(^^)

    • 3月15日
  • みー

    みー

    二袋はうちの子も入らなさそうです😂💦オムツすぐ無くなるんでできたら新生児サイズのたくさん入ってる方がいいですが😂

    ムーニーs使ってみます

    • 3月15日
6KIDSまま

私もSサイズに切り替えます👍
きっと新生児サイズだと途中で小さくなり使うことないままになりそうなので…

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    肌イチと間違えて買ったさらさらケアを何とか使い切りたいと思います☺️

    • 3月15日
かめら

グーンは全体的に足回り大きめですよ( ^ω^ )肌触りもよくて、私は気に入っています。
写真みてるとまだ新生児用でも大丈夫かもしれませんね。

  • みー

    みー

    グーンなら新生児サイズでも大丈夫ですかね❤️

    • 3月15日
  • かめら

    かめら

    4.3キロでしたね💦Sサイズもすんごいおっきい!って訳でもないと思いますので、サイズアップしても良いかもしれません。私はケチって新生児サイズで粘ってましたw( ^ω^ )

    • 3月15日
  • みー

    みー

    そうなんです💦既にビッグに育ってまして😂
    私も出来たら粘りたいのですが、小さくて不快にさせてるはかわいそうなので😂無難にsですかね😂💦

    • 3月15日
  • かめら

    かめら

    Sサイズはまだ枚数がそんなに変わりませんし、試してみるつもりでサイズアップしてみてはどうでしょうか?

    • 3月15日
いとちゃんmama

サイズアップの方がいい気がします!

股のところがきつそうです!

  • みー

    みー

    そうですよね😭💦
    若干型がつきだしてます💦

    • 3月15日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    変えて大丈夫ですよ!

    • 3月15日