※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

4月に上の子の入園式が控えており、下の子は完母で授乳中です。入園式や卒園式などのフォーマル服は授乳対応にしましたか?それとも普通のフォーマルを着ましたか?授乳対応のフォーマルを着た方は、どちらで購入したか教えてください。

4月に上の子の入園式を控えています。
下の子は完母です。
授乳中で、上の子の入園式や卒園式などあった方、フォーマルの服は授乳対応にしましたか?
それとも、普通のフォーマルを着ましたか?
授乳対応のフォーマルにされた方は、どちらで買われたかもよろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

こおに

入園式ではありませんが、妊娠中や授乳時期にフォーマルな服が必要だったので、ネットで買いました。スィートマミーていうところが可愛かったのでそちらで買いました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    スイートマミー、聞いたことあります(^^)しらべてみます♪

• 3月15日
かおりままの

我が家も、この2月末に産まれた子がおり、4月に上の子達の入園式があります。
でも、今後のことを考え(子供たち三人分の入卒園など)、授乳服ではなくセパレートのセットアップにしました✨
そしたら、授乳もめくるだけでできるので😉参考になれば良いです✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに、これから入園、卒園だけでも数回ありますよね。まだ体型が戻りきってないので(戻るかも微妙w)授乳服のが楽に入るかな?とか思ったりしましたが、そちらのほうがこれから色々使えるかも知れないですね。参考になりました。ありがとうございました!

• 3月15日
ぽんまま

ギリギリまで授乳して
普通のフォーマルを着ました。
入園式って、そこまで長時間ではないので
授乳後寝てくれて、静かに過ごせましたよ(*´▽`*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり普通のフォーマル服にされたのですね。まだ体重や体型が戻りきってないのもあり悩ましくて。
    でも、普通のフォーマルのほうが使えるのかな..
    四人のママなんですね。尊敬します~!参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月15日