※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

息子の歯が遅いです。同じような経験の方、遅かった時期を教えてください。

9ヶ月を過ぎても生えてこない息子の歯…😞心配になります😢
同じく遅かったって人いたら、どれぐらい遅かったのか教えて下さい‼

コメント

しの

私ではないですが、友達の子が1歳3ヶ月で生えてきたって子がいましたよ(^^)

• なっち

なっち

そんなに遅い子もいるんですね!安心しました‼気長に待ちます☺️

• 3月15日
みさき

私は歯科衛生士をしています。患者さんで1歳になってから下の前歯から出てきた子を診たことあります。6ヶ月で歯が生え始めるのはあくまでも教科書的な数値で
歯の生え方は個人差が大きいです。
レントゲン写真を撮ると歯肉の中に乳歯があるかどうか分かります。あまりにも遅いと思い心配でしたら歯医者さんに相談しても良いと思います(^^)

• なっち

なっち

そうですね、レントゲンを撮るとわかりますね♪1歳過ぎても生えてこなかったら行ってみようと思います✨ありがとうございました😊

• 3月15日
  • みさき

みさき

いえいえ(^^)
    私の意見で心配事が楽になったなら嬉しいです😊
    私の息子は現在2ヶ月です。歯が生えるはまだまだですが気長に待とうと思うます😃

• 3月15日