※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

昨日の帝王切開からまだガスが出ず、お腹が痛くて困っています。同じ経験の方、ガスはどう出しましたか?

こんな時間にすいません(´д`|||)💦
昨日、午前中に帝王切開したのですが、まだガスが出なくて、出したいのに傷が痛くて出ない状態にあるんです…(´;ω;`)
出ないから、お腹がギュルギュルしてて、お腹と傷が痛くて仕方ありません…
帝王切開した方、ガスはどぉやって出しましたか?同じような経験された方いませんか?💦

コメント

ぴーちゃん

ナースコールして看護師さんに相談しましたか??
看護師さんに相談したほうがいいと思います!

産後、普通分娩でも便秘やガスに悩まされましたが、便秘やガスだまりは子宮回復が遅くなるからと言われましたよ!
病院にいる間しかすぐに相談できないので、何でも相談する癖をつけたほうがいいと思います。
すぐに助けてもらえるのは入院中だけですからね!

ゆうき⭐

相談しても、出るのを待つしかないで終わりになってしまいます。・゜゜(ノД`)なので、痛み止めを打つ程度になってしまうんです…今日から、歩行しますし、先生に聞いてみます。。

あいのん

私も帝王切開で娘を生みました(*´˘`*)
まだ手術したばかりですよね?
わたしは術後三日目でやっとガスが出るようになり、それ以降は今までの便秘体質が嘘のように改善されました(笑)!!
流動食から始まると思いますが、何かしら食べないと出にくいのかな?と思いました。

ゆうき⭐

今日で、術後1日目です(´д`|||)
そぉなんですね♡ご飯は、明日のお昼まで食べれないので、まだまだ先そうですね…
早く出てくれるとお腹のギュルギュルがなくなって、楽になるのになぁーって思ってしまいます💦

ろたん

帝王切開で出産しました!

私、術後5日後くらいにやっと出せましたw
出ると思って力入れると傷が痛かったので(^_^;)
ガスでお腹が痛い訳じゃないなら大丈夫だと思います!
いつかは出るものです(^^)

naayaa

私も帝王切開で出産しました!
よく、お腹を動かすとでると言われました!でも3日目くらいから歩いてね!と促されたので1日目からじゃ、辛いですよね(T_T)

なんか、おならでて、こんなに嬉しいことないんだろーなと思いました笑

ゆうき⭐

私も力入れると傷が痛くて出せなかったんですが、今日、動くようになったら出てくれました(*^O^*)♡
ありがとうございました♪♪

ゆうき⭐

私もお腹動かしてねって言われても、傷が痛くて動かせなかったのですが、無事に動くようになったら、出てくれました(3月(*´ω`*)♡手術の次の日から歩かされ、授乳もしましたょ♪♪
めちゃめちゃ子宮が収縮して痛いです…
本当に、おならが出て、こんなに嬉しい事は、今まで無かったです♡本当に、よかったです♪♪コメントありがとうございました♪♪