※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きで1.2時間おきに起きる。完母で夜中も授乳しているが、仕事復帰前に寝る方法を知りたい。

7ヶ月の男の子がいます。3.4ヶ月の頃は一気に5時間とか寝てたのですが、ここ2ヶ月くらいは夜泣きなのか、1.2時間おきに起きます😭完母です。離乳食も今二回食にしてます‼️でも、夜中はダメだとは思いますが、起きるたびにおっぱいをあげてます。あげないとずっと泣きます😭でも、あと3ヶ月以内には仕事復帰する予定なので、夜寝てくれないと、ヘトヘトで仕事どころではありません。何か夜寝るいい方法はないですか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

てっちゃん

時期的なものかもしれないですね💦
うちも朝まで寝るタイプだったのに7ヶ月の頃は夜中に2回くらい起きることがありました!
でも、今はまた朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ(*^ω^*)
お昼寝は夕方にしたりしていませんか??
もし、していたらそれをグッと堪えてもらうとか?😅

• あさ

あさ

回答ありがとうございます😭
    時期なんですかね?夜中5.6回は起きます😭
    夕方もたまに寝ます💦
    そぉですね、夕方はやめてみます、ありがとうございます😭✨

• 3月15日
  • てっちゃん

てっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    夜寝れないのは辛いですが、いつかおさまる!
    そう信じて頑張ってくださいね😭💞

• 3月16日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わー!似たような境遇です(;☉_☉)
ママおつかれさまです👩

うちも7ヶ月の女の子がいますが、3、4ヶ月は夜中一回授乳だったのに、5ヶ月頃から、特に明け方は1時間おきに起きてくるので、添い乳して寝かせてます😴

6ヶ月検診で相談してみたら、この時期は成長に伴ってお腹が減るから、夜起きてくるのは仕方ないんだよね、と言われました😓
なので、起きちゃうのは仕方ないから、最速で寝かせて自分も回復する、というふうに考えをシフトしました。

でも長く寝てくれるに越したことはないですよね(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、
離乳食たくさん食べてるなら、夜間断乳は検討されてますか?

• あさ

あさ

わぁ、お疲れ様です😭‼️‼️
    同じ境遇、仲間、嬉しいです‼️
    お腹がすくと言われちゃしょうがないですね😭
    私もさっさとおっぱいあげてスッと寝てくれるようにはしてます😭
    夜間断乳出来たらいいんでしょうが、今毎日寝不足な中、夜間断乳はまだ恐ろしくて出来ません💦
    でもゴールデンウィークで旦那が連休の時に、試みるつもりです‼️

• 3月15日
あーちゃん★

同じくです!!( ;∀;)
来週で6ヶ月になりますが
年明けから2、3時間おきに起きます😂朝方は1時間ごとに泣いて昨日は朝5時から覚醒。。。泣
お昼寝もソコソコしてますが、日中外出中に眠いせいで寝ぐずりMAXです😭
最後2ヶ月半〜3ヶ月半までは、4、5時間寝てくれていてベビーベッドで寝ていました。背中スイッチも発動せずかなり休めていたんですが…最近夜泣いた時に抱っこしても背中スイッチ発動するしおっぱいあげないと30分後とかに起きます💦なのでここ2ヶ月ほどは夜中はずっと添い乳してます。もう私が耐えられなくて。。😨
睡眠不足ってしんどいですよね。。
うたはまだ離乳食はじめて3日目なんですがきわあささんは2回食になってるけど起きちゃうんですね。。
よく、離乳食はじまると寝てくれると言われますが。。終わりが見えなくてしんどいですヽ(;▽;)ノ⚠️

• あさ

あさ

同じですー🤣
    頑張って抱っこして、やっと寝たと思って置いたら背中スイッチで起きてしかも泣きじゃくりますよね😭
    何回かしても寝なかったらへとへとで嫌になります💦
    添い乳する体制もキツイのでなかなか、、😭
    離乳食しても、うちの子は睡眠にはそんな変わりはなかったような、、、でも、寝てくれる子もいると思います‼️
    本当に終わりが見えませんが、もー頑張るしかないですよね😭
    お互い頑張りましょう✨

• 3月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私も最初添い乳がうまく出来なくて
    息子もうまく吸えなくてダメだったのでしばらくやらなかったんですが
    ここへ来て寝なくなりさすがに体力がもたなくなって来たので添い乳練習しました🙄💦
    毎回ちゃんと起きてあげてるの偉すぎます😂✨私は眠くて眠くて。。
    3回食になると眠るようになる確率が高いみたいですね!

• 3月15日