※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
妊娠・出産

双子の男の子が17週で死産しました。病院は対面を進めていないそうで、会うべきか迷っています。後悔するか、悲しみが増すか…

昨日死産しました。17週です。双子の男の子たちですが、病院はこの週数だと対面を進めていない病院だそうで、まだ会っていません。このまま会わずにいていいのか、それかお願いして会ったほうがいいのか。すごく迷っています。会わないと後悔するけど、会っても悲しみがますだけになってしまうのか…

コメント

あーこ

私だったら会わなくて後悔するときが来るように思うので、会っておきたいです…

• のー

のー

今看護師さんがきたので聞いて見ました。そしたら破水したのが3週間前だったので、腐敗が進んでいて会える状態じゃないと言われてしまいました。とても悲しいですが、諦めがつきました。

• 3月15日
きなこ

16週に流産しました!辛かったけど、私は会って良かったです!

• のー

のー

会える状態じゃないと言われてしまいました…上の子たちに似てるのかなと想像して、心にしまっておくことにします。

• 3月15日
さつまいも

会った方が私は後悔しないと思います。

• のー

のー

勇気を出して聞いて見たら、会える状態じゃないと言われました。とても悲しいですが、心にしまって置くことにします。

• 3月15日
みゅーまま

しっかり我が子を見ておかないと後悔すると思います。
私はもっと後の死産でしたがもう少し隅々まで顔や身体を見ておけば良かったと後悔してます。

触れても良いのであれば触れても抱きしめて…
もう二度と抱けないし会えないですから…。

• のー

のー

お辛い体験でしたね。その後、穏やかに過ごせていますか?
    私は会える状態じゃないと言われてしまい、諦めがつきました。上の子たちがみんなそっくりなので、双子ちゃんもそっくりだと信じて前に進みます

• 3月15日
ツバサ

私も前回、20週で流産したのですが、会っておいた方がいいと思います!私も悩んだ末に会って、1日、一緒に過ごしましたよ!確かに、見てしまうと、悲しみ増しますが、合わなかったら、後悔しそうだったので…

• のー

のー

回答ありがとうございます!看護師さんに聞いたら、会える状態じゃないと言われてしまったので諦めました。私の中で目には見えないけど、支えとなってくれると信じて前に進もうと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🍀

会った方がいいと思います!
怖いし悲しみも増すかもしれませんが
後悔は絶対してしまうと思うので…
投稿見て泣けてきました😢
どうか気を落としすぎずに
無理しないようにしてくださいね💦

• のー

のー

会いたかったけど、破水から3週間経っていて見られる状態じゃないそうで、今回は諦めました。とても悲しいです。でも私の子供達に変わりはないので、明日しっかり仮装してお空へ安心して返してあげようと思います。共感してくださって嬉しかったです。

• 3月15日
みなみ

私も先月15週で流産しました。客観的にみるとかなりグロテスクだったと思いますがやはり自分の子どもはかわいかったですよ。

火葬は必要だと思うので廃棄などはされていないはず。もう一度お願いするか火葬の前に勝手に見てはいかがでしょうか?

• のー

のー

3週間も完全破水してしまって溶けているようです。とても辛いですが今回は心にしまっておこうと思います。というのも、前に義理の父の遺体を見たことがありその時の光景が目に焼き付いていて、見ない方がよかったなというのがあって。どの看護師さんに聞いても見れる状態じゃないの、ごめんねと言われてしまったので…
    明日は2人を連れて火葬に行きます。子供達にもしっかり双子のことを伝えてお空に返そうと思います。

• 3月15日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね。ではお骨が残るといいですね。

私は木の骨壺(どんぐりのような形)を買いました。木のぬくもりもあるし撫でてあげれるのでよかったと思っています。

定位置はリビングですが寝る時は寝室に連れて行ってベッドの頭側の棚に置いています。

まだ1ヶ月ですが当たり前にそこにいるようで寂しくありませんよ。おススメです。

• 3月15日
  • のー

のー

本当にお骨が残ると信じて明日行ってまいります!メモリアルベアも注文して、早く出来ないかと思っています。
    心の準備をして、穏やかに明日送ってあげたいと思います!

• 3月15日