※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の保存期間について、封を切った後の冷蔵庫保存は何日間可能でしょうか?2、3日では飲み切れない場合、他の方法をご存知ですか?

ベビー麦茶についてです。
ペットボトルの
封を切ってから冷蔵庫で
保存してますが、
何日間保存可能ですかね?
2、3日では飲みきりません。
みなさんどうしてますか?

コメント

ファンキー

3日でやめて、私が飲んでます…。
粉の麦茶に変えました。笑

ちみちみ

1週間くらいかかります!直飲みしてなきゃそのまま一週間くらいは大丈夫だと思います(^^)

ままりん

ペットボトルに開封した冷蔵庫に保管して3日以内に飲みきってくださいと書いてあるのでその通りにしています( ¨̮ )
勿論子どもはそんなに飲まないので余ったら大人が飲んでます😆

• ままりん

ままりん

開封したら てす😅
    ら が抜けていました😂

• 3月15日
子鉄の母

ラベルに3日以内に・・・と記載があるので3日目で飲みきれない分は私が夕飯時とかに飲んでました。
量を飲むようになるまでは、少し割高にはなりますが、小さい紙パックの物や粉末タイプ使ってました😅

私も最初は3日以上開封済みの物を飲ませるのは不安があったので、残りは私が飲んでいましたがイマイチ美味しくなくて・・・(笑)
小さいパックで3つセットで売ってるタイプの麦茶を買って、それを飲み切らせていました!ペットボトルよりは若干割高かもしれませんが…

開封してから3日ぐらいしか
もたないって書いてませんでした?😥
余れば親が飲んでました!

シロ

3日以内と書いてあったので余ってました😣
なのでに煮だして使う伊藤園のむぎ茶に変えました😃