※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

昨日はバレンタインでしたが、何も返ってきませんでした。お返しが欲し…

昨日はバレンタインでしたが、何も返ってきませんでした。お返しが欲しくてあげたわけじゃないのでいいのですが、感謝の一言くらい欲しかったです。
それどころか「仕事で嫌なことがあって、子どもに当たりそうなのでゆっくりして帰ります。」と連絡が…
こっちは嫌なことがあっても子どもと一緒にいるのに、あまりにもひどくないですか?
帰って怒りの理由を聞いて、確かに怒るのは仕方ないかなと思いましたが、早く帰って来てなおかつ子どもに当たらないという選択肢はないのでしょうか?
昨日はなんとか私も怒りを抑えたのですが、朝もまだモヤモヤしていて、夫に「何で朝から不機嫌なの?」と聞かれたので我慢できず、ホワイトデーのこと、早く帰ってこなかったことで怒ってると言ってしまいました。そしたら「で?」と逆ギレされて、なぜか私が謝る始末…お返しも今度子どもと作るつもりだったとか…絶対ウソだと思います。「今度から何があっても帰ってくるけど無口になるから。ていうか、ホワイトデーだから早く帰って来てって何なの?それと、お返しは今日買ってきます。」と言われました。
言って買ってきたものなんて全然嬉しくない。

コメント

ドラえもんが好き

仕事で嫌なことあったら子供に当たるってそんなんで父親って言えるのか、、、って思いました。

本当にひどいの一言です💦

• あんちゃん

あんちゃん

ほんと父親の自覚が足りないですよね。こんなに子どもっぽいとは思いませんでした。

• 3月15日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

グッドアンサーありがとうございます❤️

ちなみにうちもバレンタイン毎年あげてても、お返しもらったことありません😭
    悲しいです😂

• 3月15日

男ってそういうところありますよね😂すごく分かります!妻でいるのが馬鹿馬鹿しい瞬間とかあるあるです(笑)お互い頑張りましょう😭💗

• あんちゃん

あんちゃん

男って自分勝手ですよね😒
    ありがとうございます✨頑張りましょう🎵

• 3月15日
2*girl__mama.

今度から無口になる?意味が分からないですね!子供かよ!!
買ってきます!とか要らねーよ!!
って感じですね。
私ならその場でこー言っちゃいますw

それにしてもかなりムカつきますね!!

• あんちゃん

あんちゃん

ですよねー!なぜか私が朝から怒鳴られました😨

• 3月15日
cherry *

去年とかはお返しあったんですか?

うちの旦那は『お返し何、作ろうかな?』って言ってましたが、結局お返しはありませんでした。
元々、期待もしていないので気にしてません。

• あんちゃん

あんちゃん

去年はもらったと思います。

自分で言っておきながら作ってくれないのも期待させないでって感じですね。
    私も期待はしていなかったのですが、こうして振り返ると、どこかで少し期待していた自分がいたのかもしれません😩
    でもそれよりも嫌なことがあって帰ってこなかったことが私的にイラッとしてしまいました。

• 3月15日
  • cherry *

cherry *

そうだったんですね。それだとちょっと寂しかったですね。

確かにイライラしてしまいますが、きっと旦那さんは仕事のストレスを家に持ち込まないようにと思っての発言だったと思うので、私が同じ立場だったら『分かった。気をつけて帰って来てね。』って伝えて帰って来たらいつもと変わりなく『お帰りなさい。お疲れ様。』って迎えてあげますかね。

全くストレスのない職場なんてないと思うので(^^)

• 3月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうですね💨そう言ってあげられればよかったですね😢私もちょっと疲れてたのかな?😅
    もう少し心を広く持てるように努力してみます😌

• 3月15日
アリ

イライラで帰ってくるのが遅くて
その連絡は仕方ないにしても

忙しくてホワイトデー用意できなかった!
ごめんね!ちょっと待ってて!

の一言あればなんか
まぁいいか~😳ってなるんですけどね💦

• あんちゃん

あんちゃん

ちょっとした一言って大事ですよね💨多分そんな気も回らないくらい忙しかったのでしょうけど、私も人間なので怒りが前に出てしまいました😢

• 3月15日