※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ミルクの卒業タイミングについて相談です。16.21時に飲んでいますが、飲まなくても大丈夫そう。離乳食も普通に食べられるようになってきました。牛乳を飲ませるべきでしょうか?

完ミです。あと少しで一歳なんですが、ミルクの卒業タイミングってどうなかんじでしょうか?

今は16.21時に飲んでますが飲まなくても平気そうです。離乳食は沢山っていうまではいきませんが普通に食べれるようになってきました。牛乳とか飲ませたほうがいいですか?

コメント

ハル

おやつにフォロミあげてますが、だんだん飲まなくなってきました

完全に飲まなくなったら卒業かなと思ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

飲まなくなるまで待つのもいいですね💕

• 3月15日
ダイア

1歳1ヶ月で辞めました!
離乳食普通に食べられているから、だんだん牛乳にシフトして、ミルクはやめて良いと思いますよ^ - ^

• ぴぴ

ぴぴ

牛乳飲めそうなら飲ませてみます✨

• 3月15日
kankan

私の娘も2ヶ月の頃から完ミでした。
10ヶ月からフォローアップミルクに切り替えて、離乳食で補えない栄養補給をしていました(^^)
牛乳では不足しがちな栄養がフォロミではしっかり補えるので、私は助かってます(*´∀`)

7:30 朝食 + フォロミ100ml
11:30 昼食 + フォロミ100ml
15:00 捕食 + フォロミ200ml
17:30 夕食

1歳半の今もこんな感じです😊
参考になるといいです✨✨

21時のミルクはやめて、20時までに寝かしてみるのもいいと思います。ママの負担も減りますしね(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

フォロミは乳糖がだめで飲ませられなくて💦まだ結構飲ませてるんですね♪
    参考になります^_^
    主人の仕事の関係で20時に寝かせるのが厳しいですが寝る前のミルクもなくて大丈夫なので少しずつ減らしてみます^_^💡

• 3月15日