※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、休みを取ろうとしたら職員に怒られた。旦那には了解もらったけど、戻りづらい状況。自分が悪いけど、悪阻が早く治まるのを願っている。

自分が悪いけど自分か悪いけど. .

悪阻が酷くて旦那と相談して
来週いっぱい休みもらおうと思い
電話したら女性職員さんに
また体調不良??って
怒られてしまった💦

所長には了解もらったけど
戻りづらいなぁ。

妊娠報告したときには
全然頼ってね!って笑顔やったけど
休むとなると別やもんね。
私がいかんのやけど. .

あー早く悪阻おさまってほしい。

コメント

ママリ

アリさんは悪くないですよ!!
妊娠を経験したことがない人は、迷惑だと感じるんですかね💦悪阻ってすごく辛いのに…。世間ってまだまだ妊婦に優しくないなぁって感じます😣

みゆゆ

全然悪くないですよ!怒る方が悪い!周りを気にして無理するなはよくなあので、1番に自分のことを考えてください!仕方がないことです!周りには辛さがわからないのも仕方がないことなので、気にしないのがいいですよー

そんなんだから女性が働きづらくなるんですよね😢
わたし妊娠報告したら上の人に明日から来なくていいって言われて辞めさせられました。マタハラ辛いですよね〜
悪阻があるのは仕方ないし、赤ちゃん守れるのママだけですしね😢
アリさん悪くないですよ!しっかり赤ちゃん守ってあげてる証拠です!
お身体気をつけてくださいね😢💓

にこちゃん

つわり酷いとしょうがない事もありますよねー😞😞

そりゃ仕事休まれる方からしたら、え!?ってなるとは思いますが、そこは嘘でも嫌な顔せず対応していただきたいものですね😭😭
自分ではどうしようもない事もありますし😱😱

さち

まっったく悪くないですよ!!
自分でつわりがコントロールできたらこんな苦労せんわ!って感じですよ(^^)
周りのことは気にせず、といっても気にしてしまうのはわかりますが、身体に気をつけてゆっくり過ごしてください♫

きゅーぴー♡

自分が経験してなかったら女性でも中々分かって貰うのは難しいですよねー。
子供が居ない人はもちろん、子供が嫌いな人や、出産経験があってもそこまでトラブルが無かった人も居ると思います。
今は仕事上迷惑を掛けてしまってるけど、落ち着き次第きちんと1人1人に謝罪をして恩返しをすれば問題無いと思いますよ。
そこで手を抜いてしまうと、今後また別の方か、もしくはご自身がまた何かの時に休んだりしなきゃいけない時に同じ様に嫌な感じで対応されるかも知れません…。
要は、今は迷惑掛けられてるけど、後で何かで返してくれるならまぁいいか。と思って貰うのが大切だと思います。

アリ

皆さんありがとうございます😭
お返事まとめてになり
すみません💦💦

怒られた職員さんは60代で
お子さんも私より年上なんですけど
私が子どもが熱で
休まさせてもらった時も
私に直接、私の頃は休まずに
保育園預けたけどね!って感じの
方なんです💦💦

今は旦那にも後ろめたさが