※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

2人目の女の子の名前に悩んでいます。候補は「千鶴」と「結生」。千鶴は古風すぎるか、結生は読みにくいか悩んでいます。5月生まれ。他に可愛い名前の提案をお願いします。

30w0d、2人目です^_^
名付けについて悩んでいます。
上が男の子、今回は女の子予定です👶女の子だと可愛い名前が沢山ある!と思いますが、考えれば考えるほど堂々巡りに...💦最初のインスピレーションとして、
‘千鶴’(ちづる)▶︎上の子とリンクさせて。縁起が良く、呼び間違えもない。
‘結生’(ゆい)▶︎漢字の組合・響きが好き。

ただ、千鶴だと古風すぎる?結生だと、ゆうせいとかゆうきとか、読みにくい?でしょうか😔

ちなみに5月生まれです。その他「この名前が可愛いよ!」等ありましたご意見お願いします☺️

コメント

はる

千鶴ちゃんかわいいと思います☺️💕
古すぎもせず読み間違いもなさそうです‼︎

結生だと初見ですと、
読みでちょっと迷ってしまいますし
漢字間違えられたりしそうです😥

• みみみ

みみみ

りりさん、ありがとうございます😊

上の子が‘ル’で留まる名前なので、リンクさせて良いかな〜と思っていましたが、可愛い名前が流行っているなか、本人がどう思うかな💦と悩んでました😫アドバイスありがとうございます💕

• 3月15日
みさと

千鶴ちゃんはとても読みやすいですが、結生ちゃんも読めなくはないのでどちらでもいいかと思いますよ💕
私事ですが、子供の性別がわかる前は女の子なら桜花(おうか)ちゃんにしようとしていました☺️

• みみみ

みみみ

みさとさん、桜花ちゃん!響きも漢字も可愛いですね😍女の子は候補がありすぎて、考えるほどマヒしてきました😭ありがとうございます❣️

• 3月15日
川谷

どちらもいいと思います!
でも個人的な字面の好みは「千鶴」ちゃんです!
古風でもいいと思います✨
ただ、画数が多いから学校で「漢字で書こう」って時に苦難ですね…(笑)

でも大丈夫です!
私自身も1つで15画の字が使われていますが、大人になってからは気にならなくなりました🤗

• みみみ

みみみ

川谷さん、そうなんです💦千鶴でネックになってるのが、画数で😭他にも‘麗’(れい)ちゃん、なんかも素敵だと思うのですが、画数が多くてどうかな〜と思っていました😭

• 3月15日
みそしる

千鶴ちゃん可愛いと思います♡
結生ちゃんもいいな〜♡
全然古風だとは思いませんよ!
むしろ、ちーちゃんとかちづちゃんとかニックネームで呼びやすいかもですね😚
ちなみにうちの子はみそらって名前なのでみそちゃんって呼んでいたら、調味料を思い出すよ!ってツッコミを入れられました(笑)

• みみみ

みみみ

はちこさん、みーちゃんではなく、みそちゃん!😍確かに友人がそう呼んでいたら突っ込まずにはいられないですね!笑 ニックネームって意外と大切ですよね!日常は愛称名で呼ぶことが多いので、親しまれる呼び名が良いです💕

• 3月15日

うちの子5月生まれで
咲月(さつき)です( ˙꒳​˙ )
千鶴かわいいですよ♡♡
千〇の名前と迷ってました😂✨
ちぃちゃんと呼びたくて🤩

• みみみ

みみみ

咲月ちゃん、漢字も響も可愛いですね😍日常の呼び名は意外と(というか結構)大切ですよね!

• 3月18日