※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

スマホで基礎体温を記録するアプリを教えてください。基礎体温計はデータ送信できません。見やすく使いやすいものがいいです。

スマホで基礎体温の記録をつけたいのですが、オススメのアプリ教えてください*Ü*
見やすい、使いやすい、これ使ってますなど…参考にさせていただきたいです!
ちなみに基礎体温計はスマホにデータ送れないものです。

コメント

はる

私も基礎体温アプリでつけてましたが、ちゃんとグラフに書き込んだほうがわかりやすいですよ!

• あすか

あすか

回答ありがとうございます(^^♪

• 3月15日
なおこ

私はオムロンの基礎体温計を買ったのでカラダのキモチというアプリを使ってデータを転送しています。あとはラルーンも併用しています。ラルーンには手入力です。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    早速ダウンロードしてみますね\ ♪♪ /

• 3月15日
Hanna

ルナルナとコウノトリの2つを使っています😃
ルナルナはコラムもあるので、基礎的なことの勉強にはなりました。
コウノトリは排卵日等の予定が旦那にも自動で送られるので、旦那と予定をたてるのに便利です。

ただ、妊活で病院に行くと紙のグラフを求められるので、普段はスマホアプリでも病院用に紙のグラフを作ることをオススメします😅
ドラックストアに基礎体温手帳?が売っています。
私は病院から渡された紙にまとめて書き写しています。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    ダウンロードしてみますね☺︎
    グラフ印刷できるアプリもあるので利用しようと思います。

• 3月15日