※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
家族・旦那

旦那のことです。旦那は毎日仕事なのに毎日といっていいほど夜中の5時や…

旦那のことです。きいてください…
旦那は毎日仕事なのに
毎日といっていいほど夜中の5時や4時くらいまで
ゲームをしています。
それを見ているとすごく腹が立ちます。
仕事での支障、寝坊など最近目立つ。と上司に
注意されていました。
それなのに夜中までゲームを続けています。
結婚して夜中も子供の世話をしてるわたしは
旦那のその行動をみて腹が毎日たち、ストレスにも感じます。
結婚したのなら、もう独身気分ではなく普通に夜寝て朝起きて仕事に遅刻しないでいく。この当たり前のような事をしてほしいと何度も伝えましたが、
怒ってる意味がわからない。関係ないじゃん。
ゲームやる時間がここしかない。と言われてしまいました。

わたしが厳しすぎすぎるんでしょうか、、、

コメント

みかん

厳しすぎじゃないと思います!
私もそんなことされたら、すごくイライラすると思います(><)
なんとかやめて欲しいですよね!

  • めーさん

    めーさん

    ありがとうございます😭
    ほんとにイライラしてしまって
    でも、自分が厳しすぎだろうなって思ってました。。
    ありがとうございます😭♥️

    • 3月15日
  • 4児ママ❤️

    4児ママ❤️

    それは腹たちますね!旦那さんも夜中までゲームしてて眠くないんですかね?!

    • 3月15日
  • めーさん

    めーさん

    眠いと思います。
    朝はアラームがずーと止まらず鳴り響いています。子供もその音で起きます。いい加減にして欲しいです(笑)

    • 3月15日
deleted user

ちょっと旦那さん異常ですね、、
厳しくないですよ(;゜0゜)
関係ないじゃんって完全独りだと思ってますよね

  • めーさん

    めーさん

    異常ですよね、、
    独身じゃないのに家庭をもってる男にまったく見れず、、、
    呆れてます

    • 3月15日
みかん

赤ちゃんの世話をしている横でゲームされたらイラッとします!父親としての自覚が足りませんよね…ここしかゲームやる時間ないって、こっちは自由時間はほぼ皆無で毎日必死に子育てしてるのにね。全然厳しくないです!

  • めーさん

    めーさん

    本当にイラッとしますよね…
    こっちのが我慢してること沢山あるのにって感じです。。
    ありがとうございます😭

    • 3月15日
りりりり

厳しくなんてないです!
失礼を承知で言いますが、妻と子を養っていく父親としてどうかと…😔
ゲームなんてやらなきゃ死ぬわけでもあるまいし、お休みの日にすればいいと思いますが…
せめて1,2時間に留めるなどして欲しいです…

  • めーさん

    めーさん

    やっぱりそうですよね。。
    父親として自覚がないんだと思います。
    誘う友達も友達なんですけが、そっちにもイライラします

    • 3月15日
  • りりりり

    りりりり

    分かります…
    もう6ヶ月も経っているのになぜ芽生えないのか不思議ですよね

    うちは旦那が大学生で金銭に余裕が無いのですが、つい勢いで旦那を(お金のかかる遊びに)誘っている友達が見れるSNSに「行く方も行く方だけど誘う方も誘う方だわ。」と投稿してしまったのですが見事に誘う頻度減りました…!
    申し訳なく思いつつも心の隅で喜んでいます笑

    • 3月15日
  • めーさん

    めーさん

    不思議です。本当になんも変わらず不思議です、、

    私ももう誘ってる人に言ってやりたいくらいです。
    家庭を持ち子供もいるんだから
    ある程度の我慢というものを
    してほしいですね(T^T)

    • 3月15日
とらじろう

上司に注意されても改善しないのは危険な気がします。
関係ないと言う言い方も酷いですし。。

  • めーさん

    めーさん

    危険ですよね…
    本当にいい加減にしてほしいです。
    何回も言っても治らないので
    限界がきそうです😭

    • 3月15日
ゆいな

いや、厳しすぎじゃないです全然。
上司にまで言われて恥ずかしくないんですかね。
寝坊で注意って…。。大人としての自覚が足りないと思います。

  • めーさん

    めーさん

    ですよね。
    厳しすぎるとか言われたので
    自分がおかしいのかと思ってました(><)ありがとうございます

    • 3月15日
ぴーなっつ

仕事に支障きたすまでの寝坊なんて、最悪ですね⚡️笑

めいさん、全然厳しくないですよー!

うちは仕事に支障きたしてなくてもこっちが育児、家事でバタバタしてんのに帰ってきてゲームしてたらキレます。

ちょうど寝る前も長文で警告LINE送ったとこです💡笑

家事はまだしも、育児はふたりのお仕事ですからもっともっと旦那さんにもやってもらって、パパなんだ!っていう自覚持ってもらいましょう!

赤ちゃんの相手はしっかりしてくれるんですかー?

  • めーさん

    めーさん

    本当に仕事にも支障なんて
    最悪ですよね。。
    みんなに迷惑かけて、、
    前に帰ってきたらすぐゲームって感じでしたが、すごいきれてあまりやらなくなり子供の世話をする様になったんですが、この寝る時間を削ってまで今度はやるようになってしまって、、

    ゲームなしじゃ生きてけないのかって呆れてます。

    • 3月15日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    寝る時間削ってたらあまり言えないけど、仕事で注意されてるようじゃ困りますよね。
    こっちも生活かかってますもんね!笑

    ゲームする時間決めちゃえばいいと思います!
    1時間だけ、とかできそうにないですか?

    うちもそうしちゃおっかな!笑

    • 3月15日
  • めーさん

    めーさん

    ほんとですよ!!

    1時間だけかあ、、
    言ってみます。あの人のことだから
    無理だと思いますけど(笑)

    • 3月15日
コスモス

厳しくないです!
社会人としての自覚がないです。
遅刻とか学生アルバイトでもしません。
なぜお金を貰えてるのか考える所からですね。
低レベルのことですが😓

  • めーさん

    めーさん

    ありがとうございます😭
    自覚がないですよね…
    本当にもう一度厳しく言います。
    毎日いってるんですが。。😅

    • 3月15日
オブラート

クビにならないと分からないんですかね?笑

> 関係ないじゃん。
> ゲームやる時間がここしかない。

独身なら関係ないですし、好きにすれば良いと思います!!

私も旦那もゲーマーなので、気持ちは分かります。
私も休み前日はよく徹夜でゲームしてました!
ですが、仕事に影響したことは一度もないし、子どもが生まれたら子ども最優先!と意見が一致しています。
(これからもたまに息抜きにゲームはすると思いますが…

  • めーさん

    めーさん

    本当に一回クビになって
    自分のやったことに気づいてほしいくらいです。

    休み前日にやるのなら
    構わないんです。仕事の日に朝までやってたりして遅刻するのがゆるせませんよね…(´・ω・`)

    ありがとうございます!!

    • 3月15日
deleted user

うちも3日ほどほぼ寝ずにゲームを続けていて、ひどい腰痛になり2週間ほど仕事休んでました😅その月は転職活動もあり1ヶ月間給料日ゼロ。本人はゲーム関係ないと言ってましたが、さすがに怒りましたね😡
旦那っていつまでも独身気分が抜けませんよね。仕事に支障をきたすくらいゲームをするなんてほんとふざけるなってかんじです!ゲームは何時間までね、って言っても約束破るようなかんじですかね?約束破ったら1ヶ月禁止とか😅

  • めーさん

    めーさん

    あーそれは怒ります😡


    さすがにゲームやめろは無理だとおもうんで、時間を決めてやるように
    言おうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
まるげりーた

私ならゲーム全部捨てるって忠告します。ゲームで日常生活に支障をきたすだなんて大の大人で妻子持ちなのに情けない。ありえません!

うちも一度、夜中にゲームしっぱなしだったせいでお昼にずっと寝ていて約束破ったので、やるべき事ちゃんとやってから時間みて出来ないなら捨てようか?ゲームと現実世界どっちが大事なのかよく考えたら?と言ったら反省してました( ˙-˙ )

  • めーさん

    めーさん

    本当に情けないですよね…。

    いいですね。その言葉つかわせてもらいます!
    ありがとうございます😊♥

    • 3月15日