※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

初マタの方が、お腹が小さいと言われショックを受けています。服が着痩せして見え、妊娠線もないことに喜んでいたが、周囲の言葉に戸惑っています。

あと、4日で予定日を控えてる初マタです😊

お腹の大きさについてなんですが、保険屋さんやベビー用品を譲って頂いた方に…小さい!臨月に見えないー!と言われました😞向こうに悪気はないと思いますが、正直ショックです…。

洋服を着ると着痩せするのか、自分でもあまり目立たないなーと最近思い始めてきて😵あまり大きくないから靴下も自分で履けるし、爪も切れる!、妊娠線は出来ないし良かったなー💦とは思っていたので…( ;∀;)

コメント

えり

逆に羨ましいです😩
お腹大きいとマイナートラブル多いですしラッキーと思ってください😊

• みー

みー

そうですよね😞

お腹小さいので、生活はしやすいです!たまに鏡で見るとビックリはしますが😄ラッキーと思います💓

• 3月15日

もう少しで会えますね❤
私はまだ7ヶ月ですが、コンビニの店員にレジのとき臨月ですか?って聞かれてショック受けましたよ(笑)
なぜみんなお腹の大きさ言いたがるんでしょうね😵

• みー

みー

妊婦さんは、お腹が大きい!とかドラマの影響なんでしょうね😰

些細な事も気にするタイプで、感情もすぐ出るので…また言われたら変な顔しちゃいそうです笑

• 3月15日

ある意味褒め言葉カモですよ😝

• みー

みー

褒め言葉なんでしょうね?😰

パンダのように小さく産んで、大きく育てる!って感じなのかもしれませんね笑

• 3月15日
ぷに

全く悪気ないと思いますし、私なら逆に嬉しいくらいです😃実際は赤ちゃん小さいのですか?
大きいと産むの大変そうだし😅
靴下履くのも爪切るのも普通に自分で出来ましたよ!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!😄

• みー

みー

赤ちゃんは、2800㌘あります💓小さいのか分かりませんが😰あまり大きいと産むの怖いのでよしとします!

生活に支障が出てないのは、ラッキーだと思ってます笑ありがとうございます😆💕✨

• 3月15日
🍄きのこ🍄

私も妊婦じゃないと最後まで言われ続けました!
胎盤がお腹側にあったのもありました。
子どもも小さめでしたが、寝られなくなるし、抱っこで使ってなかった筋肉を使うようになり筋肉痛になるし、今思えばらくでしたね😭

おかげか、産後の回復も早い気がしました(^○^)
周りにも早いと言われましたよー!

• みー

みー

胎盤の位置でも、お腹の出方は変わるのですね❗

私も産後の回復早いといいな😰

• 3月15日
N

あともう少しですね😍

分かります!!初マタさんには小さく見える方が多いみたいですね😭わたしも小さい方なので周りに結構言われてやっぱ小さいんだ、、ってなります😭

順調に育っていれば大丈夫だ!とあまり気にしないようにしています笑笑
それと胎動も動画とかで撮ってもあんまり目立たないです!たぶん体質なんですかね?😊
確かに!!ポジティブに考えてみれば小さい方がいい点たくさんありますよね🎵

• みー

みー

私も、初産なのであまり大きくはならないよ!と聞いていたので小さいと言われるのはショックでした😰

体にフィットするような服を着ても、お腹は目立たないし…お尻ばかり目立ってしまって笑生活面では、ラッキーだと思ってます😊

• 3月15日
ぽこちゅう

予定日は19日ですか?🤰💕

悪気は無いって思っても
やっぱり気にしちゃいますよね⚡️
私も義母に会うたびにお腹小さいね〜
って言われます😩
赤ちゃんは3200gあるんですけどね😗って
嫌味っぽく言い返しちゃいます🤣(性格の悪さが出てしまいます😅)

私はそんなこと言われつつ
妊娠線だらけなので羨ましいです😳✨
クリーム塗りたくっていたのに、、、😭

お互い残り少ない妊婦生活
お腹が重くて大変ですが
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😌💪

• みー

みー

19日予定日です😊21日が祝日なので、その日は避けるようにお腹に話かけてます笑

そうですよね、ふとした時に思い出してはお腹見て妊婦ぽくないなって思ってしまいます😰私も感情を顔に出してしまうタイプで、変な顔してると思います笑

最初は妊娠線が出来ないように、クリームを塗ってましたが何せ面倒なので途中からはしてません😅

ありがとうございます😆💕✨お互いに元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょ😄

• 3月15日
  • ぽこちゅう

ぽこちゅう

19日、一緒で女の子のご予定😳💗✨
    全く同じだったので運命を勝手ながら感じてしまい
    コメントさせていただきました😂💫
    私は予定日にも全く出る気配が無さそうなのですが…😂

祝日にかぶらないように!!確かに!😳
    そこまで頭まわらなかったです😅(笑)

• 3月15日
  • みー

みー

凄い奇跡ですね💓私も全然子宮口が固くて…予定日に出てくるのか心配です💦

歩いてねーとお医者に、言われるのですがあまり歩くと股関節が痛くてサボり気味です笑

そうですよね😞もう追加料金が怖くて怖くて笑赤い日はダメよーと言ってます😄

• 3月15日
ゆかか

あと3日で予定日の初マタです!
私もコンビニのおばさんなんかに8ヶ月にしてはお腹が下がってるやらでかいやら言われて不安になりましたが、先生にお腹の出方は本当に人それぞれで、みんななんやかんや言いたいだけだから気にしないでね、って言われました☺️!

• みー

みー

やはり、言われると…あまりいい気持ちではないですよね😰

初期に比べたら、大きくなったね!って言ってくれたら嬉しいのですが…中々難しいですね💦

人それぞれだし!と思って最期過ごしてみます😄

• 3月15日
ゆう

私もそうでしたよ❗️
細身なのでお腹目立つかなぁって思ってたら全然目立たなくて、臨月でも臨月のお腹ぢゃないよーってめちゃ言われました😁
そんなにショックに思う事ですか😲❓私は他の妊婦さんより身軽だし、アクティブに動けてたので良かったなって思います❗️寝るの辛い〜歩くのぎこちない〜とか無かったですし、妊娠線できないのって結構良くないですか?めちゃケアしてましたけど、必要なかったなって😅
小さいと言っても3,000g前後のベビちゃんいるんですし、ドンっと構えて良いと思いますよ🤰私はこれでも臨月です!って自慢してましたけど😄

• みー

みー

自分では、初期に比べたら大きくなった!鏡で見ると横腹デカイなーと思ってたので笑何気ない一言にショック受けました😅

妊娠線も出来てないし、良かったなーとは思ってます💓私もポジティブに考えて、最期過ごしてみます😄

• 3月15日
包装紙

わたしもちょっと太った一般人ってよく言われました😂お腹が全然目立たず、臨月迎えても結局太った人で終わりました(笑)
ネタにしてます😂😂
体が弱いかもしれない小さいかもしれないとか言われましたがおめーが心配することじゃねーよって心で言ってました👌

• みー

みー

8ヶ月までコンビニで、働いてましたが全然気づかなかった!とパートさんに1度だけ言われました笑

多分太ってるなーぐらいだったと思ったんじゃないかな?って😊お客さんにも言われる事なく終わったので笑小さいだなんて、一言多いですよね💦

• 3月15日
なーやん

私も1人目のときは着痩せするせいかよくみると出てるねーって感じでした!
2710gで産まれましたが小さい方が産むのは楽かもって思いましたw
むしろラッキーって思った方がいいですよ!w
産まれたとき小さくても普通に大きくなりますしw

• みー

みー

本当お尻ばかり、大きくなって嫌になっちゃいます笑

確かに、大きく産むと新生児サイズの物はすぐにサイズアウトしちゃいそうですし😵

小さい方が良いのかも笑我が子には感謝しときます😊

• 3月15日
みかん

お腹の大きさや赤ちゃんの大きさにとやかく言いたがる人っていますよね。私は反面教師にして他人に言わないです!気にされる方もたくさんいますし、大きさなんて関係ないと思っています^_^言われた時には適当に流すか他の方もおっしゃってるようにプラスに捉えるようにしています!

• みー

みー

そうですよね😞お腹の大きさには触れてこない方も居るのにと思いつつ…自分が反対の立場になって同じ事を言ったらどうしよう!?と今更ながら思いました💦相手を気遣っての言葉選びは難しい物ですね😢

あと少しの妊婦生活なので、気にせずに過ごしてみます💓

• 3月15日
うーたん

私も小さいね!とよく言われてました!!
服を着てたら7ヶ月くらいまでわからなかったです!
ですが産まれてきたら3000以上あったんで大丈夫です!
もう少し!頑張ってください!!

• みー

みー

そう言って貰えて、嬉しいです😊

我が子も2800あるので、大丈夫!だとは思ってます💓

• 3月15日
でん

私もよく言われてました!でも実際3400で息子産まれたので、お腹の大きい小さい関係ないです!笑笑

• みー

みー

気にしないように、します!💓

• 3月15日
Kちゃんママ

もうすぐですね〜♡楽しみ😍
大きいお腹=元気ですくすく育ってる
という訳でもないのに、、そういう風に言われると気にしてしまいますよね。
ここはポジティブに、妊娠してもスタイル良く居られる私♡と考えましょう!笑
わたしは2400gで予定日近くに出産しましたが、小さめベビーはいいですよね〜♡
3ヶ月になったいまでも、新生児用余裕で着られるし、抱っこは楽だし♡
小さく産んで大きく育てればいいんです♡笑

出産、頑張って下さいね!!!

• みー

みー

新生児サイズの物が余裕で着られるのは、いいですね🎵

女の子なのでついつい、洋服や肌着を沢山用意してしまったので早くにサイズアウトしない事を祈ります😅

ありがとうございます😆💕✨頑張ります!

• 3月15日