※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
家族・旦那

旦那が上の2歳の娘を溺愛しまくりだけど、下の7ヶ月の娘のことをあまり…

旦那が上の2歳の娘を溺愛しまくりだけど、下の7ヶ月の娘のことをあまり可愛がってくれません😭
可愛いとは思ってるだろうけど、やっぱりママへの後追いやらあるし、私ばかりが可愛がってる感じです😭
まだ喋ったり思いっきり遊べないからもあるとは思いますが、このまま上の子ばかり可愛がるようだったら可哀想だし、そんなの見たくありません💧
同じような感じだった方いますか?
大きくなったら平等に可愛がってくれるでしょうか😭

コメント

りー

女の人は動けない赤ちゃんが本能で可愛いと思い、男の人は一緒に遊べるようになってから愛情が増すっていいますよね!!
大きくなったら大丈夫だと思います😊

• チョコラスク

チョコラスク

そういうとこありますよね!
    ありがとうございます!
    もう少し大きくなって様子みたいです😊

• 3月15日

2人目が生まれたら、家族みんな2人目を可愛がって、1人目が辛い思いをするから、2人目が赤ちゃんのときは、せめて旦那さんだけは1人目の子を特別扱いのように可愛がってあげなさいね。2人目の子は赤ちゃんだから分からないけど、1人目の子は寂しい想いが分かるから。

と言われました。

私は長女ですが、みんな妹ばかりかわいがるので、小さいながらに嫉妬していたずらばかりして、泣いていました😂

だから、お母さんが下の子に手を焼いて、旦那さんが上の子をたくさん可愛がってあげるのはいいバランスだと思いますよ😌

• チョコラスク

チョコラスク

なるほどです!
    たしかにそうですね!
    いいバランスと聞けてなんだか安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ままり

逆の方が本人が認識できてかわいそうなので、とりあえず様子見だと思いますよ。逆のご主人をもつ友人を知ってますが、上の子が私は可愛くないから。って言ってました。下の子が自分に似てるから上の子よりはるかに写真を撮るそうです。
2人とも意思疎通ができるようになれば変わってくる可能性はあるかなと思います。

• チョコラスク

チョコラスク

確かに!
    そんなの可哀想ですね😭
    上の子をすんごく可愛がってくれるのはありがたいというか、微笑ましいのですが、、もう少し様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
きこ

ご主人が長女ばかり可愛がるのは、言葉の通じない次女ちゃんよりも意思疎通できる長女ちゃんの方が付き合うのが楽だからではないですか?
1歳過ぎるといろいろわかること出来ることも増えるでしょうから、それまで様子を見てても大丈夫だと思いますよ☺︎︎

• チョコラスク

チョコラスク

そのとおりですね😂
    多分、そうだと思います😂
    ありがとうございます!
    様子見ます!

• 3月15日
えす

姉の家と状況似てると思ったので参考までに。姉もそんな状況みたいで、可哀想だからと姉が下の娘を溺愛してる状態になってるみたいです。
でも見てて思うのが下の娘が意思の疎通が出来る会話がまだ出来ないから義兄が敬遠してるだけで、確か上の娘が赤ちゃんの頃もよう面倒みてれなかった記憶あります。
喋れるようになって二人きりの時間過ごしたりするようになれば変わると思うので今しばらく主さんが下の娘に愛情注ぐのもありかと思います。

• チョコラスク

チョコラスク

似てますね😭
    うーん、確かにそうだったような、、でもやっぱ関わりが上の子より少ないのが気になって😭
    そうですね、もう少し様子見ます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
マルマル

まだ小さいから、旦那さん自身が下のお子さんに対してどう扱っていいのかんからないんじゃないでしょうか(●´ω`●)
大きくなっていくにつれ、溺愛してくと思いますよん😁💕💕
関わりが少ないなら、オムツやお風呂、下の子と一緒の時間を増やすといいかもですね!
上の子と買い物の間、下の子みてもらったり〜、ママは上の子、パパは下の子😁

• チョコラスク

チョコラスク

それはあると思います!😅
    パパは下の子にしたいのですが、お腹空いたや眠たいとなるとどうしてもママママになるんで、旦那は嫌がります😂
    ありがとうございます!

• 3月18日

こちらこそグッとアンサーありがとうございます😭