※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtan
お仕事

看護助手の正社員で日勤のみの求人を探しています。他の病院ではパート扱いになることが難しいと困っています。

看護助手の仕事している方で正社員で日勤しかしていないよって方いらっしゃいますか??

前職ではそのような方がいたので、いけるもんだと思っていたら他の病院ではパートがあり日勤しか入れないとパート扱いになり正社員は難しいと言われました。

どのようにして探したらいいのわからず困っています。

コメント

ちびたーん

はじめまして❤︎
私も看護助手やっていて、今は産休から復帰しています(°▽°)でもやっぱり日勤だけではなく、遅出もしてほしいと言われて月2回のみ入って他は日勤勤務です。でも最近入ってきた方は、正社員で日勤だけの勤務です。私からしたら「え⁉︎」て感じでした。でも今、看護助手が足りない状態やったから多分採用したのかなて思いました。
mtanさんの病院は、看護助手でも深夜の勤務とかもあるんですか?

  • mtan

    mtan

    はじめまして♬前職では夜勤もありましたし、遅出、早出もありました。妊娠がわかってからは、日勤と遅出だけでした。育休中に退職したので今探しているところです…

    • 3月15日
deleted user

入職するタイミングにもよりますよね😖私は看護師ですが、パートさんがいるとどうしても正社員で日勤のみは難しいと言われたり、パートさんもいずにとにかく日勤だけでも出来る人が欲しいとなれば正社員で取ってもらえるでしょうし😖

  • mtan

    mtan

    タイミングなんですね。それはあるかもしれないですね(><)なかなか探すのが難しくて、人の足りていなさそうな病院ってゆってもわからないので、面接いくだけいってみるってのもありですね

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークで教えてもらえませんかね?🤔💭私が看護学校行きながら助手さんとして働いた時はハローワークでいくつか候補出して、ハローワークの方が希望する条件で面接を受けに行ってもいいか電話で確認してくれましたけどね💦💦

    • 3月15日
  • mtan

    mtan

    看護助手で正社員の日勤だけとなると数がかぎらているとおもうんです。勤務地にも希望があるのでなかなか無くて…近々ハローワーク行って見たいと思います♬

    • 3月15日
ちびたーん

そうだったんですねm(._.)mパートだと気持ちは楽ですが、給料や保険など全然違いますもんね。娘がまだ8ヶ月のときとかよくお熱出したり、保育園から色々と病気をもらってきて休んでばかりいたので会社に申し訳ない気持ちで病んでしまいそうでした。なかなか小さいお子さんがいると難しい面もありますが、mtanさんにとって素敵な職場と巡り合えることを祈ってます。何も力になれなくてごめんなさぃ...。

  • mtan

    mtan

    そうなんですよね…できれば正社員がいいとおもっていて。。。ありがとうございます😢

    • 3月15日
pooon

私も看護助手やってました!
働く病院の規模にもよるのではないですかね?

私が働いてた病院は日勤と夜勤をしないとダメでした!
特例で日勤のみもありましたがそうゆう人は休みの希望はあまり通されてなかったです💦

大きな病院とかだと人がまだ多かったりするので
少し融通きくかもしれませんが><
働こうとしてる病院の規模がどれくらいかにもよると思います!

  • mtan

    mtan

    それはあるかもしれないですね。今はどこも人がたりていないと聞くのでやはり、夜勤などは入れる方がいいですよね。

    • 3月15日
オデッセイ

私も助手やってました!

日勤正社員なら外来だけの
クリニックはどうでしょう?
私の知るところでは
忙しいクリニックだと
助手さんもたくさんいるそうです。

あとは、介護職はどうですか?
介護では日勤だけだと
準社員という扱いになるかも
しれませんが
ちゃんと月給制でボーナス出るし
なにより介護職処遇改善加算がありますよー🤗

  • mtan

    mtan

    クリニックでも看護助手で雇っているところがあるんですね!クリニックの場合仕事内容はどのようなものなんでしょうか。

    • 3月15日
  • オデッセイ

    オデッセイ

    私の友人は
    耳鼻科のクリニックで
    働いてたんですが
    検査の手伝いとか
    物品の管理とか
    患者さんの誘導など
    やってるって言ってたような
    きがします🤔

    • 3月15日
marin♡

はじめまして♡
総合病院で8年間 看護助手のお仕事をしていましたが、出産を機に先月退職しました。
うちの病院は正社員である以上夜勤、早番、日勤、遅番をやらないといけないという条件で、病棟勤務でした。
お子さんが小さくて夜勤ができないという職員は日勤帯のみの臨時職員というかたちで外来や手術室勤務でしたが、重労働の割に給料も低かったそうですぐに退職していく人が多く感じました(;o;)
個人病院などはどうなんでしょうか?

  • mtan

    mtan

    やはりそうですよね(><)

    • 3月15日
POOH

クリニックだと日勤のみが多いですよv(・∀・*)

  • mtan

    mtan

    クリニックではどのような仕事ないようなのでしょうか?

    • 3月15日
  • POOH

    POOH

    うちは産婦人科ですが、手術や分娩での器具や分娩室などの環境整備、物品などの補充をしてます。
    日勤のみですが、365日勤務なのでシフト制です。

    • 3月15日
ショーコラ

病院により雇用形態は違うので仕方ないですね^_^;
私は看護師ですが、日勤常勤や夜勤常勤のない病院もありますよー!
自分の希望する勤務形態のあるとこを探すしかないですね(>_<)

  • mtan

    mtan

    探してみます(><)

    • 3月15日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    ちなみに私の勤務先と主人の勤務先は助手さんの日勤常勤あるので、そう少なくはないと思うんですがねぇ(・ω・`)

    • 3月15日