※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ🍄
お金・保険

帝王切開の費用について質問です。15万円は高いですか?安いですか?相場を教えてください。

帝王切開の方に質問です🙋‍♀️
全部で手出しいくらぐらい出しましたか??
あたしは15万ぐらいだったんですけど、周りの方達から
高くない?っち言われました😅
どのぐらいが安くて、どのぐらいが高いかわからないので
是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はるる

帝王切開前3日入院してその費用合わせても手出しゼロですよー

あーちゃん

2万くらい払ったけど、
高額医療の手続きをして半分戻ってきました!

ぱん

トータル2週間入院して無痛分娩(実費)でも手出し0でしたよー

ごろんた

うちは逆に3万近く戻ってきました。病院によって違いが結構ありますよね。

さやちん

私も限度額など全部使って15万くらいでした!
私の場合、促進剤も使ったので予定帝王切開の方よりも高いかも知れません(笑)

あんず

手出し0でした!
1週間入院で出産一時金10万以上戻りありましたよ🙌🏻

ひー

予定日10日過ぎても産まれず、2日間促進剤打ってから帝王切開に。最初の3日間2人部屋6日間個室トイレシャワー付きでしたが手出し0でした。

かりちゃん☆

大学病院でハイリスクの妊婦が入る部屋で2週間ちょいいましたが手出しは0でした😊帝王切開は手術になるので😊

もんもん

手出しゼロ
逆に20万円ほど戻ってきました💦(・・;)

ゆっこ

個人病院で14万くらいでした。
自分が加入していた保険で15万、高額医療で6万戻ってきたので最終的にはプラスでした!

y.h.mama

クリニックの個室で
9日入院してプラス5万でした!!
15万は高いですね…

ちーたん

私も…手出し12万ぐらいでしたぁ!
保険で50万ほど返ってきましたぁ!
高額医療はまだ行ってません!

りっちゃん

総合病院ではなく個人病院での
緊急帝王切開でした!
破水して入院して陣痛に繋がらず
促進剤も使ってトータル8日間の入院で
手出し10万でした!💸

ゆんちょん

高額医療を使って1万でした!

う~たん*

緊急帝王切開でICU2日、個室に1週間入院して、高額医療つかって手出し0で10万帰ってきました!15万びっくりです❗

希望

2回市民病院で帝王切開で出産していますが、手術前日入院、10日間の入院中ずっと個室でしたが、手出し0で15万程戻りありました。
事前に高額医療の申請はしておきました。

誘発からの帝王切開でしたが一時金でまかなえました!

さた

緊急帝王切開だったからか(陣痛5分間隔3日間からの私の発熱で)バルーンやら促進剤やら夜間のなんとかやらが加算されて手出し25万でした😱
緊急じゃなかったら多分主さんと同じくらいだったかと。

みのまそ

限度額認定証を作って手出し約7万です!
保険で最終的にはプラスです!

❤︎

都内のクリニックで手出し45万でした😭入院中お金のことばっか考えちゃうくらい痛い出費でしたね。笑

たこ

埼玉と都内の境目の都内の個人でしたが10日入院で高額医療つかって+14万でした。前回は後半の三日か四日個室利用で+17、8万でした😱
値段が怖いから調べましたがここらへんは+15万が基本で入院日数も大きい病院だと7日くらいみたいです。普通分娩でも希望10万くらいだすのが普通なんで値段があまりかわらないからご飯も美味しいしゆっくりできる個人の病院にしました😁

yu0014

私は切迫で入院していたので、たまたま限度額申請書を持っていて3万返ってきました😊
促進剤を打ち2日間入院、緊急帝王切開後に8日間入院でした。
病院で違いますよねー😥
今度は別の病院で産むので手出しが不安です💦医療保険でプラマイゼロになればいいな…と思ってます😣

海人☆

本来手出しは0でしたが個室に入ったのでその差額で4万払いました。