※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、友達から水多めのミルクで便が出やすくなると聞いたが、本当でしょうか?

ミルクにしてから息子が便秘気味です。
この前4日でなくて5日目に浣腸しました。
今日で2日出てなくて明日で3日になります。
ここでミルクの粉をたとえば7杯で140mlの
ところを160ml入れて水多めにするといいと
友達から聞いたのですが本当でしょうか?
それで便が出やすくなるのですかね?

コメント

マヤ

栄養面で言うと薄めるのは水でお腹が膨れるだけだから良くないって、栄養士さんから言われました😵

  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね?💦
    しないで良かったです😱

    • 3月15日
ちーちゃんママ

ほほえみって言うミルクにしたら毎日出るようになりました!

  • もも

    もも

    ほほえみでも便秘気味になりました💦
    今はすこやかのんでます。💦

    • 3月15日
ままり

ちゃんとした栄養が取れなくなるので、濃くても薄くてもダメです💦
3日に一回、綿棒で肛門を刺激してあげるといいですよ👍

  • もも

    もも

    この前浣腸したらすぐプリプリ出ました!
    でも浣腸が慣れると自力でしなくなると言われたんですが
    このまま浣腸でいいですよね💦

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    便秘ならば毎日でも綿棒刺激していいそうですよ。排便が困難になることも無いそうです。
    NHKの番組、すくすく子育てで先生が言ってましたよ。

    私はズボラなので3日に一回でしたが😅
    綿棒刺激のおかげか子供達は毎日出るようになりました。

    • 3月15日
  • もも

    もも

    迷わず綿棒で浣腸します!!(笑)
    ありがとうございます😂

    • 3月15日
まるまり

それ根拠ないですよ😅
ミルク何飲んでますか❓便秘になりやすいミルクもあるようです‼️

  • もも

    もも

    ミルクはほほえみがまず出にくかったのですこやかに変えました!
    が、すこやかも便の頻度は同じくらいです💦
    便秘になりにくいのはなんなんでしょう(;;)

    • 3月15日
  • まるまり

    まるまり

    便秘になりにくいのはほほえみみたいですが、合わなかったんですね💦
    うちはほほえみで快便で、すこやかで落ち着きました😉
    あまりに便秘なら一度小児科に行って緩下剤出してもらうのも手ですよ‼️
    あと綿棒浣腸だめなら普通の浣腸試してみたらどうでしょうか❓

    • 3月15日
  • もも

    もも

    ありがとうございます‼️
    綿棒浣腸でプリプリでたんでこれからも
    綿棒浣腸します(´<_` )!!(笑)

    • 3月15日
ひー

うちの子も便秘気味でしたよ。うちも最初ほほえみで2日便が出ないなど続いたので和光堂のはいはいに変えたら出るようになりましたよ!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    参考になります!
    今のミルクなくなったらはいはい買います😂

    • 3月15日
ぴ

うちもミルクで便秘なので朝とかお風呂あがりに麦茶かお白湯のましたりしています💓

  • もも

    もも

    白湯飲ましたことないんですが試してみます(╹◡╹)🧡

    • 3月15日
  • ぴ

    うちはミルクの種類かえても駄目だったので😅
    一度試してみて下さい💓

    • 3月15日