※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachin
子育て・グッズ

夫の転勤で関東へ引越し。赤ちゃんとの長距離移動で不安。荷物が届かずホテル滞在予定。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

夫の転勤で北海道から関東へ引越します。
赤ちゃんがいての引越は大変そうで不安です。
長距離なのでその日のうちに荷物が届かないようで、恐らく何日かはホテルに泊まると思います。

同じような経験された方いますか?
用意しておくと便利なものや、特に大変だった事など、なにかあればお聞かせください☺️

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも子供が2歳の時、北海道から関東へ夫の転勤で引っ越しました!
うちは、超繁忙期のため、荷物届くの5日後とかでした💦
なので、夫だけ先に行って、関東でビジネスホテル泊、わたしと子供は荷物が届く日まで実家でお世話になりました😅

おそらく同じような人がいると思うので、ホテルは早めの手配をオススメします!
アドバイスになってなかったら、すみません💦

• ayachin

ayachin

回答ありがとうございます。
    5日もかかるとは想定外でした!
    ちなみにご実家は関東にあるんですか?

社宅に住むのですが、どこに住むか決まるのがギリギリらしく、場合によっては4月に間に合わないこともあるようで😥
    勤務地は東京なのですが、ホテルをとるにしても関東のどこにとっていいのやら💦不安しかないです。

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いえ、両実家とも北海道です!転勤族なのですが、たまたま勤務地が北海道だったので、ラッキーでした😅

うちは、3歳未満の子がいる、もしくは妊婦であれば、引っ越しも楽々パックでしていいことになっていて、楽々パックで引っ越しできたので、それもラッキーでした💦小さい子がいての引っ越しは大変ですよね💦

夫の会社の同僚の人は、逆パターンで関東から北海道だったのですが、1週間以上待たされた人もいたようです。
    かと思えば、そんなにかからずに荷物来た人もいるようで、、、
    本当、なにかと時間ない中やること多くて、転勤辛いですよね😓

ホテルとるなら、旦那さんの勤務地の近くとか、交通機関使うにしても、勤務先に行きやすいところがいいと思いますよ!

• 3月15日
  • ayachin

ayachin

ご実家に頼れると助かりますね💓

うちも楽々パックは使えるみたいです!楽々パックはどの程度やってもらえるんですかね?初めてなので、どこまで荷造りしたらいいのか…

1週間はキツいですね😥 離乳食もあるので早く生活を整えたいです。

確かに勤務先に近い所がいいですよね!引越の事考えて、社宅の近くとしか考えてませんでした(笑)
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

これはしないでほしいと言うところ以外全部やってくれますよ!
    わたしは、自分の下着類、どうしても整理したいところ以外は、本当に全部やってもらいました!
    会社によっても違うと思いますが、わたしの場合、荷物詰めのときは、引っ越し作業するお兄さんおじさんがやって、詰めつつ、運びつつ。ほぼ1日がかり。
    荷解きのときは、素敵なおばさま3名が引っ越し翌日にやってきて、非常に慣れた手つきで3時間くらいで荷解きしてくれましたよ🤗
    楽々パックのデメリットは、ゴミも全部運んじゃうことなんですよね😅笑

数日泊まるとなると、勤務地のそばの方がいい気がします🤔引っ越しのときだけ、社宅に行けばいいので。
    大変かと思いますが、がんばってください😃

• 3月15日
  • ayachin

ayachin

詳しく教えていただきありがとうございます!楽々パック、本当に楽々ですね(笑)少し安心しました!
    不要品の整理から始めてみます☺️

とても参考になりました!遅い時間なのに詳しい情報をありがとうございます✨

• 3月15日