※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

正産期で運動したいです。皆さんはどんな運動してますか?お家でも外でも教えてください。

正産期に入っているので少しずつ歩いたり階段だったり動くようにしています!
もう少し運動量があることをしたいのですが
皆さんは正産期に入ってどんな運動してますか?あるいはしてましたか?
お家でできることでも外に出ることでも構いません!教えていただきたいです!👶🏼💕

コメント

maki♡

夏で暑く、外へ出るのが嫌だったので家の中で階段上り下りしてました😭

• まな

まな

ありがとうございます!
    夏だと外での運動は辛いですよね!( ̄▽ ̄)集合住宅なので階段上り下りしてたら有名になりそうです👌👌笑

• 3月15日
マヤ

秋だったので家の周りをウロウロしてました😅

• まな

まな

私も家の周りだったり公園をウロウロしてます!
    3日ほど連続で行ってますが、3日とも同じおじいちゃんに遭遇しました🙌笑笑

• 3月15日
ちな

歩いてました!
あと家にいるときは常にあぐら!
安産になるように柔らかくしておくと良いみたいです…♥
安産になりますように(^o^)

• まな

まな

やはり歩くのが一番なんですかね!
    あぐらでいるといいんですね!
    股関節がガクガクしてきているのでこれは柔らかくなってる証拠なんですかね👶🏼

• 3月15日
  • ちな

ちな

助産師さんにあぐらは言われました😄
    その2つはやってたのですが、会陰マッサージはやってなかったので、それは後悔しました😅やっとけばよかったーー!
    無理せずがんばって下さい!

• 3月15日
  • まな

まな

会陰マッサージ!!聞いたことないです💦💦
    ありがとうございます!💐

• 3月15日
まる

12月出産で寒かったので、お家の中でできるスクワットや雑巾がけをしていました!

あとはイオンにお出かけしてたくさん歩いたり😮

無理のない程度に頑張って下さい💓

• まな

まな

これまでかがむのがつらかったのと、かがむと周りに止められていたのでクイックルワイパーで床掃除してました!それを雑巾掛けにするだけで運動量あがりそうですね!^_^早速明日雑巾掛けします!

• 3月15日
  • まる

まる

直接拭いてると意外なところの汚れに気付いたりして楽しくなって結構やり続けれますよー😆✨
    赤ちゃんを綺麗なお家の状態で迎えることも出来るし、一石二鳥です💓

• 3月15日
イプ

気がついた時にスクワットしてました。
あととにかく色んなshop巡りをし、
ながらウォーキングしてました。

• まな

まな

スクワット辛そうですが運動って感じがしていいですね!
    ウィンドウショッピングも楽しくなると驚くほど歩きますよね!

• 3月15日
あんぱんまん

ショッピングセンターをウロウロしてました笑笑
外はあつかったり、寒かったりするので、一番快適に歩いてました。

• まな

まな

ショッピングセンターなどは温度もちょうどいいし日焼けなども気にしなくていいので快適ですよね!
    たまに行きますが、最近はショッピングセンター内が暑すぎて汗だくになります😂笑

• 3月15日

歩くのがいいと聞いたので、夕方に近所を散歩していましたよ。気分が乗らない日は少しにしたり、ちょっと遠くまで歩いてみたり。

• まな

まな

その日の体調にもよりますよね!
    私も今日は股関節のガクガクがつらかったので少し控えめにしました!
    歩く距離を調節すると全然運動量変わってきますよね!☀️

• 3月15日
ちひろ

夏の終わりのとても過ごしやすい時期に正産期だったので、旦那と一緒に散歩や草むしりをしたり変なダンスをしてみたり🤣笑
1人の時は家の中の床拭きや階段上り下りとかしてました😂✨

• まな

まな

謎のダンス気になります。笑
    私も甥っ子が遊びに来ることが多いので一緒にアンパンマン踊ったりしてます!^_^
    掃除を徹底的にやるといい運動になりそうですね!

• 3月15日
minana

1日1万本くらい歩いてました✌️でも検診の待ち時間に病院の階段を上り下りしてたのが一番きいた気がします❗️

• まな

まな

健診の待ち時間いつもぼーっと待ってました💦
    その時間使うのもアリですね!
    できるだけ動いていると夜もぐっすり眠れるし余裕のあるときはガンガン動こうと思います!

• 3月15日
  • minana

minana

ちなみに、私は7.8階くらいまでせっせと上り下りしてたら2日後?くらいに陣痛が来たので陣痛中に筋肉痛でしまった❗️と思ってました😂笑

出産は体力いるので、無理せずほどほどの運動をおすすめします😄💓

• 3月15日
  • まな

まな

筋肉痛!今まさにふくらはぎが筋肉痛です😑笑
    正産期に入ってよっしゃー!といきなり運動を始めたので昨日から筋肉痛になってます!気をつけなくちゃですね。笑

• 3月15日
🌸

12月予定日で寒かったですが負けじと散歩しました!(笑)
家の中ではスクワット
毎日雑巾がけしてました( ﹡ˆoˆ﹡ )♩
主人がお休みの日は
一緒に近場の神社のながーい
階段をせっせと登りました!
階段が1番しんどかったです😓
早く一緒にお散歩しようね
雑巾がけもお手伝いしてね
とお腹に話しかけながら楽しくやってました☀︎*.。

• まな

まな

寒い中大変でしたね💦私も花粉と戦いながらお散歩してます。笑
    ご主人もついてきてくれるなんて優しい〜😂話しかけながらならはかどりそうですね!

• 3月15日