※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて不安になり泣いてしまった女性。主人の支えと赤ちゃんへの愛で救われている。

出産予定日を4日超過しようとしています。
先生にも、焦らなくて良いよって言われてます。
予定日超過した方の体験談も以前ここで
聞かせてもらいました。
焦ってはいないものの、さっきから急に
私に陣痛耐えれるのか、とか、
無事に出産できるんやろうか…とか、
不安にかられてしまって泣けてきました。
急に泣き出したので主人もびっくり。
抱きしめながらお腹のベビーに話しかけてくれて
それだけで救われてます。
覚悟はできているつもりだったのに
急に不安になって情けなく思います…。

コメント

deleted user

大丈夫大丈夫!
皆乗り越えられてますし、痛いのだって必ず終わりがあるんだから♪
優しい旦那さんうらやましいです☺️
うちの旦那は隣でYouTubeみてましたから(笑)
赤ちゃんも頑張ってくれるので出てきやすいようにお手伝いしてあげましょ♡

まま

わかります(>_<)私もいつ生まれても
おかしくないよ!と言われてから
毎日すごく不安で旦那が仕事から帰ってきて
旦那の顔見て号泣してしまいました。

情けないな😭と思ってしまいます(>_<)
早く会いたいのに、、情けないです😭

あまりにも同じ状況だったので
コメントしてしまいました(´,,•ω•,,`)♡

みこ

不安になりますよね・゚・(。>д<。)・゚・
でも絶対終わりはくるし逃げられない状況なのでそのときになれば頑張れるものですよ♪
私もこわかったし叫びまくりましたー!

りかちゅう

予定日超過で41wで産みました!

初産だったので正産期に入ってから全く同じことを思っていました😅

結局検診の日に予定日超過で明日から入院!っていきなり言われて入院して促進剤で入院した次の日には産まれました。

今思ったら外にいる時に急に破水とかもなく、入院の日も事前にわかってのんびり準備もできたし…これから産むんだ!って感じでわたし的には計画分娩で良かったな~と思いました。笑

頑張ってくださいね💕

さあちゃん

はじめまして!

私も遅れて出産しました!
全く同じような気持ちになりました。
どうしたら良いのかわからなくなりますよね。
そんな時は旦那さんに気持ちを話して支えてもらいましょ!
不安になる事は誰にだってあるので大丈夫です!
予定日近くなって毎日のように泣いてた私にも出産できたので!

元気なあかちゃん生まれてくるの待ってます!👶

しーまま

そんなものですよ✨
私も超過しましたから、気持ちばかり焦ってなんだかモヤモヤしたまま過ごしてました😅
それでも出てくるのは確実ですから、もうここまで来たら産むしかないんだから!と自分に言い聞かせてました😆
でもまた不安になり…繰り返しですね💦

桜が咲く頃にはベビちゃんの顔も見れますね💓
楽しみにしていましょう❣️

4児子育て奮闘中

私も2人目は13日過ぎましたよ😂
まだかまだかと待ちすぎて
待ちくたびれました懐かしい😁
私は3人産んでますが覚悟なんて何人産んでも出来ませんよ!
でも大丈夫😊
陣痛、出産はいきなりやってきて嵐のように去る!
そして大きな幸せが待ってますよ〜💕

あめり

1ヶ月前に第一子出産しました!

情けなくなんてないですよ。
出産=痛いってわかっていてもどれくらい痛いのかどれくらいの時間で産まれるのかはその時にならないとわからないですし、初めてならなおさら怖いですよね。
お腹にいる赤ちゃんもママに会うために頑張って生まれてきてくれるのでひーちゃんさんも頑張って下さい^ ^

無事に出産乗り越えて赤ちゃん生まれてきますように。

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で不安でいっぱいです...。
まだまだ正産期だから大丈夫!と言われても全然陣痛来ないし、兆候ないし、焦っちゃいますよね💦

これしたら陣痛きたよ!とか言われても、そんなんもう試してるわ💢余計なお世話だわ💢とか思ってしまって、もう負のスパイラルです😭

私は里帰り中なので、ご主人に慰めてもらえるのすごく羨ましいです✨
優しいご主人さんなんですね💓

もうこの不安は産むことでしか拭えないと思うので、お互い早く陣痛来るといいですね🍀

ずぼらママ🌴🌺

私も40週過ぎて
40w5目に生まれてきました笑笑

あまりにも不安だったので……スクワットと掃除雑巾がけをしたら
すぐって思うぐらい陣痛来ました笑笑

さぁママ⌄̈⃝

お母さんが痛いときは
お腹の中の赤ちゃんも痛くて苦しい
でも頑張っている
必死で生きようと頑張っている
と聞きました。

赤ちゃんが苦しんでる
と思うと、
「早く出してあげなきゃ。赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ」と思えました。

モモエ

お腹の子に、待ってるよー!まちくたびれたよー!早く顔見たいよー!って言ってください。
すぐ出てきますから(笑)

a

いつ陣痛来るか不安ですよね。私は、今月予定日8日超過し出産しました!!赤ちゃんも毎日どんどん成長してて大きくなりすぎて難産に繋がったらどうしようとか不安いっぱいでした。
陣痛は、死ぬ程痛かったです(笑)ですが、赤ちゃんはもうすぐそこまできてると思ってまったりと過ごしてください♪♪待てば待つほど痛みに耐えれば耐えるほどさらに可愛さ倍増です!ずっと待ってたんだから、やっと会えたねって産まれてから沢山声をかけましたよ😊赤ちゃんに会えるまで後もうちょっとですね!出産頑張ってください!

ちひちゃん

みなさま!まとめてのお返事で申し訳ありません…。
夜に不安だと訴え、なんとか寝付いて5時にトイレへ。その後なかなか眠れず、5時半に破水してから、促進剤は使いましたが、15時半に無事女の子を出産しました(^^)
皆さんのコメントに不安解消して寝れたので、まとめてで申し訳ないですが、ここでお礼させてください!
ありがとうございました!!

これから出産を控えてるママさん!頑張ってください(^^)
痛いけど、生まれた時の感動は何にも代えれません!思い出しただけで泣けてきます。

deleted user

めっちゃ安産ですねー😂
おめでとうございます!!!!
今はできるだけ休んでください☺️