※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

出産後、母子同室に挑戦することになりました。赤ちゃんが泣いたらどうしたらいいかわからない不安があります。

3/13に出産しました!
次の日から3時間に一回授乳タイムが始まって
明日からは母子同室も可能になりました!
旦那が1日居てくれるみたいなので
母子同室にチャレンジしてみたい!
と思ってます!
でも何もかもが初めてなので
漠然とした不安しかないんですが

オムツとミルク以外で赤ちゃん泣いたら
何したらいいんですか??

全くわかりません😱

コメント

chanrii

あかちゃんは、肌着か気持ち悪かったり、気温の変化にも敏感なので、暑くないかな、寒くないかなと背中さわって確認したりとか!あとはお母さんの心臓の音きかせてあげたりすると泣き止むっていいますよね!

  • sora

    sora

    そうなんですね!!
    産まれる前はあれこれ調べてましたが分娩台に置いてきてしまったかのように
    いざ!となったら
    もう何すればいいか全く分からなかったです😱

    • 3月15日
  • chanrii

    chanrii

    でも基本泣いたらおっぱいで、それでも泣くなら、お腹が満たされてないか、だっこがいいか、暑いか、オムツか、、って感じでしたね!不思議と助産師さんが抱くと泣き止むので、神だ!と思いました笑 頑張ってくださいね😃👶

    • 3月15日
deleted user

赤ちゃん泣くのが仕事なのでないても焦らなくて大丈夫ですよ!
母子同室って周りに気使ってやりにくいですよね(笑)
おくるみで巻いてあげたり(巻き方教わってください)、ゆらゆらしてみたり…
何してもだめならナースステーション連れてけばいいんですから☺️

  • sora

    sora

    一応個室なので周りは大丈夫なんですが授乳は共有スペースでしか行えないので
    その時オムツ替えてミルクあげても泣いてるので焦っちゃいます😱
    ありがとうございます♥

    • 3月15日
しも

オムツ おっぱい
って順調にきたら次は
ゲップですかね、助産師さんにやり方聞いた方がいいと思います!
あとはママが恋しくて抱っこしてほしくて泣きますね笑笑
慣れてくると次に次にとでてくるので
焦らずゆっくりとやればいいと思います(╹◡╹)

  • sora

    sora

    まだげっぷ出せたことがなくて😱しかもとんとんしてる時顔見えないから怖くて😱
    生後3日でも私のこと分かってくれますかね??
    ありがとうございます♥

    • 3月15日
  • しも

    しも

    首ふにゃふにゃで怖いですよね(´;Д;`)
    でもゲップは結構大事ですよ!!!
    私は何度もなんどもゲップで悩まされました笑笑
    助産師さんにうまくできるコツとか聞いたほうがいいとおもいます♡!

    わかりますよ!
    ママの匂いとか声とかでわかるんですよ!!(╹◡╹)

    • 3月15日