※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだるんだ
家族・旦那

保育園の送迎について。皆さんの旦那さんは保育園の送迎してくれますか?…

保育園の送迎について。
皆さんの旦那さんは保育園の送迎してくれますか?

主人は三交代制の勤務で午前中家にいることがあるので、保育園まで車で送ってくれます。

車で送ってくれる時に主人は部屋着のままってことがあるので、その時は私が息子を連れて行きます。
ですが、今日は主人は私服に着替えてて私も遅刻しそうだったので「息子連れてってくれる?」と言うと「え💦靴下履いてない💦」との返事が、、。
呆れてしまって無言で息子を教室まで連れて行き、ダッシュで職場に向かいました。

朝の息子の準備をしてくれること、保育園まで送ってくれることはすごくありがたいですし、助かっています。
ですが、私は朝からの出勤で遅刻しそうで一人でバタバタして、主人はその間車で待ってるだけという状況にもやもやしてしまいました、、。

コメント

涼ちんママ

送迎だけに関わらず、何でもそう思ってしまいますよね(^_^;)
やってくれるだけありがたい…
それは本当にありがたいのだけど、どうせやるならきちんとやって欲しいって思ってしまいます。
我が家の旦那さんも、食器を洗ってくれるのはいいんですが、ちゃんと汚れが落ちていなかったり、食器を戻す場所が違ったり…やってくれてるのに文句言いたくなってしまいます。
ありがたいとは思っているんですけどね(^_^;)
すみません、私の愚痴になってしまいました…

• ぱんだるんだ

ぱんだるんだ

コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですよ!
    贅沢な悩みなのかなあと思います(>_<)
    でも、やっぱりどうしても、と思いますよね😭
    主人に聞いてみたのですが「連れて行きたくないわけじゃないけど、(私)が居るんだったら連れて行ってほしい」という答えでした🤔

うちも昨日、コンロの掃除をしてくれてたのですが掃除したスポンジがシンクに置きっ放し、、
    使ったスポンジをただ捨てるだけなのに😭

食器は私も洗えてないことあるので文句言えません😝💦
    もやもやポイントありますよね〜😭

• 3月15日
ブートン☆

こんばんは☆
うちの旦那はひとんど朝は早いので保育園までいけないですが、お迎えはほぼ99%一緒について来て帰り支度全部してくれるので、逆に私必要ないのかなと思ってしまいます(ᇂ_ᇂ|||)
でも他の家庭みてると旦那さんは2割程度しかきてないですし、車で待ってる方も見受けられます……

同級生の子が私もパパとママと一緒に迎えに来て欲しいと訴えていたようで、子供は一緒の方が嬉しいんだと思うし今の子供の成長は今しかないんだよとか言ってみてはどうでしょうか?(*^^*)

• ぱんだるんだ

ぱんだるんだ

コメントありがとうございます😊❤️
    そうなんですねー!
    素敵な旦那さんですね😍💕
    保育園にはパパ一人で送り迎えしてる方もいるのでそうやってくれたらいいのにな、、と思います(>_<)

そうですよね⭐️
    朝はどうしても私たちも先生たちもバタバタしてるので、お迎えに一緒に行ってもらおうと思います😊

• 3月15日