※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👼
ココロ・悩み

妊娠8週目の妊婦です。最近イライラしてしまい、おさえがきかず癇癪を起こしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8週目の妊婦です。

最近小さなことにもイライラしてしまって
おさえがきかず癇癪を起こしてしまいます。
旦那に当たり散らしてひどい時は
てをあげてしまうこともあります。

すぐに自分でやってしまったことを反省して
もうしないように気をつけようってなるんですが
イライラし始めるとおさえがきかなくなります。

皆様はイライラして抑えきかなくなったりすることありますか?
その時どんな風に対処していますか?

コメント

deleted user

妊婦やし〜って
いつも旦那に言ってますw

  • ぽん👼

    ぽん👼

    旦那さんそれで許してくれますか?😢
    うちはそろそろ愛想つかされそうで
    焦ってます😧💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は許してくれますよ😉
    妊娠初期なんか悪阻もあって
    情緒不安定なんか当たり前ですし😉
    自分でもビックリするぐらい
    怒った時もありましたよ😂笑

    • 3月14日
ゆきお

イライラしたら、自分で自分をぎゅっと抱きしめて深呼吸します( ˙꒳​˙ )

  • ぽん👼

    ぽん👼

    なるほど!
    深呼吸はよさそうですね!
    試してみます!

    • 3月14日
  • ゆきお

    ゆきお

    怒りは3秒経てば収まるらしいです(👍'∀')👍

    • 3月14日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ありました(; ꒪ㅿ꒪)

毎日、喧嘩して引っ越してドアを殴って潰してしまいましたw

子供が産まれたらもっとイライラする事が増えると思うので…

イライラしたら一旦、深呼吸して下さい!

そこは意識して!!

  • ぽん👼

    ぽん👼

    ドアを潰す😳

    そうですよね
    子供生まれてからのこと考えると
    さらに不安になります
    子供に対して同じことしちゃったらどうしようって。

    やっぱり深呼吸が大事なんですね!
    意識するように努めます!

    • 3月15日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そぅならん為にも深呼吸して下さい꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    大事ですょʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 3月15日
オブラート

ホルモンバランス的には仕方ないですよね。。
イライラはしませんでしたが、感情の起伏が激しくなってツラかったです。

イライラに我慢したり耐えたりするよりも、イライラの原因を潰していく方がいいかなとも思うのですが…
例えばどんなことにイライラしちゃいますか?

  • ぽん👼

    ぽん👼

    感情の起伏激しいと疲れちゃうし
    すごく辛いです

    私の場合は旦那の発言にイライラすることが多いです😞

    • 3月15日
  • オブラート

    オブラート


    しんどいですよね。よく分かります…
    PMSと似てるのですが、今は薬を飲むわけにもいかず…。

    旦那さんがデリカシーに欠ける発言したりしているなら、ホルモンバランス云々以前の問題かもです。。

    • 3月15日
  • ぽん👼

    ぽん👼

    なんならPMSのイライラなんて
    かわいいもんだったなってくらい
    感情の起伏激しくて
    自分で自分がこわいです😢

    旦那の発言自体は全然デリカシーにかけてるようなものでもないんですけど
    なぜかイライラしてまいます😦
    やっぱりホルモンバランス云々なんですかね😞

    • 3月15日
deleted user

妊娠中無性にイライラして抑えがきかなかったときは、いらないお皿やグラスを叩き割りました😆💦2回ほど。
不用品も減ってスッキリしました😁
ただ、破片が飛び散ると危険なので、やるなら気をつけてくださいね😅

  • ぽん👼

    ぽん👼

    1回それやろうとしました!
    けどうち賃貸なので
    叩き割った時に傷でもついたらって
    急に冷静になってやめましたw

    柔らかいものに当たるのは
    できそうなので柔らかいもので
    代用します😂笑

    • 3月15日
はじめてのママリ

私も今旦那にイライラしてしまいます。
特にこれっと言った理由はないんですけどなんか旦那の存在にイライラすると言うか旦那の一言一言にイラっとします。
だから、冷たくしちゃって旦那にもイライラしてるの気づかれてます😭
旦那は普通の会話してるのになぜかイラっとするんですよね…

  • ぽん👼

    ぽん👼

    そうなんです!
    向こうは妊娠前と何ら変わりない発言しかしてないはずなのに
    なぜかイラッとしちゃうんですよね!

    わー!
    同じような方がいて
    なんだか安心しました😊笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にその通りです!
    向こうは何も変わってないんですけどね😭
    私がイライラしてるのを妊娠して体調が優れないってのもあってとかって気を遣ってくれるんですけどそれもそれでイラッとしちゃいます😭

    私も同じような方がいて安心しました😭💕

    • 3月15日