※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲めず、悩んでいます。母乳が出ないことで暗い気持ちになっています。母乳をもう一度与えたいと思っています。

いま入院中なんですが
大部屋で…おそらく母乳をあげてるんだろうなって音がするんですが
赤ちゃんの喉がゴクゴクって鳴るたびに
うちは母乳が出なくなり現在 完ミなので
私の赤ちゃんは
母乳が飲めなくて申し訳ないなぁって
暗い気持ちになりました

やっぱり母乳をちゃんとあげたかった
今でも出て欲しいです
どうやっても復活しないのかな、、、

コメント

T

うち二人ともミルクで育てましたが
ぜんっぜんそれで問題なし!です!
大丈夫!ミルクのメリットある、

• T

T

ありますよ!

• 3月14日
  • ドレッシング

ドレッシング

ミルクでも栄養は変わらないのはわかってるんですが
    母親は私だけという何かにしがみついてしまっているんだと思います。
    気持ちの整理ができるまで、頑張ってみます。

• 3月15日
しおり

私も同じで母親失格とまで落ち込んで泣いてました😢💦悲しかったです…
少量しか出ない混合でしたが、イヤイヤされるとすぐ離してたのを続けていたら、出なくなってて…
ほぼ完ミです‼️
でも出来るだけはやってみようと、少しずつ手で搾乳して、それをまとめて一日一回あげるようにしました🤗120mlくらいですが。
ミルクだって良く寝てくれるし、後々楽ですよ😍赤ちゃんがイヤイヤしてないならそれで幸せなんです❤️産んだ瞬間からママはママ‼️あなただけです✨自信持って大丈夫ですよ🙆‍♀️

こめ

日本人は母乳にこだわり過ぎですよー!ミルクでも大丈夫です( ¨̮ )

• ドレッシング

ドレッシング

確かに!母乳がいいとかそういう風には思ってないんですが
    母乳が出る、というステータスに憧れてしまっているのかもしれません。。

• 3月15日

うちも母乳を上手くあげられなくて完ミでした!初めの1ヶ月頑張りましたが混合で、頑張って吸わせてもミルクの量が増え、おっぱい吸っても泣きやまないことに虚しくなりました。
で、もういっかー!と開き直って母乳やめたら3日で止まっちゃいました😂笑

• ドレッシング

ドレッシング

開き直ってた時期もあったんですが友達が母乳あげてるのをみて
    私って母性が欠けてるのかな…とかいろいろ不安になってました(´;ω;`)

• 3月15日

退会ユーザー

母乳への憧れはすごく共感しますが、母性が欠けてるとかミルクが情けないとか思ってしまうことはミルクで育てている人に失礼ですよ😫💦
    母乳でもミルクでも母親は1人しかいません!泣きながらおっぱい吸わせるより、笑いながらミルクあげてるほうが赤ちゃんも安心だと私は思ってます😌ママの感情は赤ちゃんに伝わりますから🙌🏻

• 3月16日
masamiiii

母乳外来に通って出るようになった人もいますよ!私は意地でも母乳で育てたかったので、自分で痛いの我慢しながら乳頭マッサージをし、子どもに吸わせてました。出なくてもくわえさせてみたらどうですか?出ないからってあげてはいけないわけじゃないですし、赤ちゃんの吸う力が強くなれば刺激されてドバーッと出るかも😂😂

ミルクで育てても、母乳で育ててもどっちであっても母親の愛情があれば子どもはスクスク育つんだから大丈夫❤️

母乳に未練があるなら努力しましょ♡頑張っても無理なら諦めもつくと思うし、その時は開き直ってミルク。離乳食の時期になれば、そんなこと忘れて離乳食に明け暮れます🤗🤗

• ドレッシング

ドレッシング

母乳外来、今度行ってみます(ू•‧̫•ू⑅)
    赤ちゃんに吸ってもらえないのでかなり落ち込んでましたが
    旦那にマッサージ協力してもらいます!

• 3月15日
Sayu

すーーっごくわかります(。>__<。)
私も全く同じ状況で親戚が3ヶ月あとに出産して母乳をあげてるのを見て泣きたくなった事があります😭

ですがパパと一緒に🍼とか、正面から見つめ合ったり笑いあったりしながらあげれるしミルクもいいなって思う様になりました☺️💓

• ドレッシング

ドレッシング

うちも友達が母乳あげてるのを見て
    母乳出ないからって簡単に諦めてミルクで育てていることがなんだか情けなく見えてしまって…
    根気強く吸わせていたらよかったのに、私が諦めてしまったのがいけないんですが(´;ω;`)心の整理がつくまで頑張ってみます

• 3月15日
  • Sayu

Sayu

出ないのを吸わせ続けるのも
    辛いですよね😭
    子供も嫌がったり……

頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

• 3月15日
ツー

最初の方に出る、一番免疫力が含まれてる初乳はあげられてるので母乳の役割はけっこう果たしてるので後はミルクで全然OKだと思います😊✨

• ドレッシング

ドレッシング

1か月くらいはあげてました!
    離乳食も もうすぐだし、あまりこだわらないようにしてみます!★

• 3月15日
ままり

わたしの母の話ですが、
わたしを育てる際に、3ヶ月まで母乳が軌道に乗らず、混合だったそうです。
しかしマッサージなどをこまめにして、なるべく吸わせたことで、3ヶ月以降から完母になりました。

どちらでも愛情に変わりはありません(そもそも覚えてないです笑)が、母乳で育てたい、という気持ちはすごくわかります。
完母希望なら可能であれば諦めずに吸わせて、母乳をつくらせるように乳腺に働きかけるといいようですよ😊

• ドレッシング

ドレッシング

完母にしたいです!もうすこし頑張ってみます!ありがとうございます。
    ただ、働きながらなのでなかなかこまめな搾乳が出来ないので、工夫してみます。諦める前にもう一度頑張ってみます★

• 3月15日