※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に、高速バスに1時間半乗るのは、良くないでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に、高速バスに1時間半乗るのは、良くないでしょうか?

コメント

咲ちゃん

悪くはないと思いますが泣かれちゃったりしたら大変ですよね💦💦

◡̈*

赤ちゃんがじっとしてられるかですかね…高速バスやと立って抱っこであやすのは厳しいでしょうし…💦

*かーたん*

バスだと泣いたときに逃げ場がないので、周りのお客さんの迷惑になるかもしれません💦

めくま

赤ちゃん自体は休憩はさみながらなら、何とかという感じでしょうが、電車なんかとも違ってバスは逃げ場ないですからね…。
どんな人が乗り合わせるかも分かりませんから、そこがこわいですね。
飛行機みたいにCAさんがいるわけでもないですし。

わたしたら乗りません💦

u♥

6ヶ月のときに高速バス1時間ほど乗りました、!
母乳だったのでぐずったらこっそり授乳したりしてました😂おもちゃで気を引いたり…バスの揺れでタイミングよく寝てくれたりしたらいいですけど泣いちゃうと大変かもしれませんね💦
公共の場は周りの目を気にしてしまいがちなので、あとはかなさんの気持ち次第だと思います!

mog

息子は5ヶ月の時に同じくらいの時間バスに乗りました🚌泣かれたらどうしよう、、、!と心配でしたが、グッスリずっと寝ててくれましたよ🤗バス乗る直前に授乳室とかすれば、この時期は案外寝てくれて楽かもしれないです!もちろんお子様の性格(普段たくさん寝てくれるかとか)にもよるとは思いますが💦

みぃ

皆さま、コメントありがとうござます!とても助かります。
実際に乗られた方のお話も聞けて嬉しいです!
いろいろ考えて、今回はやめることにしました。
どうしても必要なときは利用しようと思います。
ありがとうござました!