※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が私だけを噛む理由はなぜでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子が私を噛みます(^^;;
ハイハイしてきて私の膝をガブっ!腕をカブっ!しかも結構痛いです(笑)主人のことは噛まないみたいです。なぜでしょうか?同じ方いますか?

コメント

ミッフィー(・×・)

うちもです。
私のことも主人のことも噛みます。笑
ほんと痛いですよね😪
原因不明です。笑

• ミミ

ミミ

痛いですよね(^^;;今だけなんでしょうけど、いつまで続くのか…。

• 10月3日
あんず

答えになっていないかもしれませんが、私も同じでした。
息子が寝ぼけている時とか特によく噛まれました(˘・ω・˘)
夫のことは噛まなかったです。

1歳10ヵ月を迎えた今、噛むことはなくなりましたね~
多分、まいまいさんの息子さんも今だけではないでしょうか?

なんとなくですが、私にだけ噛む=私に最も気を許しているということかな?と、私はかなりポジティブに解釈してました(^^;
実際どうなのかは分かりませんが…💦
答えになっていなくてすみません(*_*)

• ミミ

ミミ

確かに、一番一緒にいる時間が長いママだけを噛むのは、大好きの愛情表現にも感じますよね♡

• 10月3日
スプラウト発芽中〜

7ヶ月の子がいます☻
うちの子も6ヶ月くらいからカプッと噛みついて顔を左右に振ります笑
私にも夫にも兄ちゃん達にもしますけどね笑

• ミミ

ミミ

噛みついたまま左右に振る姿、想像すると可愛いですね♡(笑)
    噛まれたら逃げますが、今からだめっ!と教えるべきか。自然に加減を覚えてくれるんでしょうけど。

• 10月3日
みーにゃ

うちの子もいま9ヶ月でよく噛みにきます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

前に育児雑誌を読んでいたら、同じ月齢の子のママが悩みとして質問していて、
その答えが
『この時期ママを噛むのは甘えているから。お友達を噛んだりする行為とは違うから心配ないですよ。』
という感じに書いてあったので、何となく甘えてるんだなぁって思って気にしないことにしました!

• ミミ

ミミ

甘えているからなんですね!
    よく小さい子が喧嘩で噛むような勢いとは違いますもんね、ニヤニヤしながらきたり(笑)
    甘えて噛むなんてライオンの赤ちゃんみたいですね>_<♡

• 10月4日