※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

肌着(ロンパース)のサイズについてアドバイスをお願いします。 今の70cm用がぴったりだけど、80cmで大きめの方が着せやすいかな? 80cmなら半袖にすべきか、セパレートタイプにするべきか悩んでいます。

肌着(ロンパース)のサイズ、アドバイスください💦

今はUNIQLOの長袖のロンパースを肌着として着せているんですが、70cm用で、腕の長さもすこし短いかな?ぐらいで、本当にぴったりです。
この間身長体重を計ったら、69cmの7,670gでした。
着替えが嫌いで中でも腕を通すのが1番嫌いみたいなので、80買って大きめの方が着せやすいかな、とも思うのですが、肌着が大きめだと、サイズ的に上に着せる服に困るでしょうか?
あと、これから暖かくなるので80cmで買い足すなら半袖にするべきでしょうか?
もっと動き出すと股のボタンを閉めるのも大変だし、次買うときはセパレートタイプにして、今は買い足さず今のまま過ごすべきなのか...すごく迷っています💦

コメント

mizuki

80cmで大丈夫だと思います!
80cmは1番長く着れると思うので買っててもいいと思いますよ💗
動き回れるようになると汗もかくので半袖で良いと思います!
うちの子は真夏はタンクトップで、それ以外は下着は年中半袖で、寒い時は洋服で調整してますよ🙂寒い日も暖房などで汗かいちゃうので半袖で問題なさそうでした‼️

うぇーんスター

71cm、7550gの娘ですが、ユニクロの長袖の肌着を70と80両方使ってます💡80は少し襟ぐり周りが大きいかな?という感じはしますが、上の服は問題なく着られていますよ😄
これからは肌着は半袖が良いと思います!

にんじん

うちは、セパレートとロンパース2種類を常に用意してあります。
外出日→セパレート
家内→ロンパース
ていう感じで使い分けてます🎵

長袖と半袖もありますが、今は大分暖かくなってきたので、タンクタイプの袖無しの肌着を新調しようかと、考えてます。

半袖の肌着を着せて、半袖シャツ着せると袖口から、肌着が出ちゃうので😣💦💦

サイズは80cmで、いいと思います‼️

69センチ、7.9キロです👶🏻
ユニクロの70がピッタリになった時点で80に変えましたが、着膨れする感じじゃないので80でも良いかと思います😍
最近、セパレートタイプの半袖を買い足しました😊✨

ちぃ

うちも70と80を気分や気温によって着せてましたが、ゴワつくとかはなかったです。

うちは大きめムチムチだったのでその頃からつかまり立ちを始めて1歳過ぎても体重はほとんど増えてないので、むしろ余裕出てきました。

今買うなら半袖、暑くなればメッシュがサラサラですよ。昨年は6月頃から暑い日にはメッシュを着せていました。
保育園やトイレトレーニングの予定がなければボディの方がお腹冷えなくて良いかなと思います。うち保育園行きますが、日中セパレートで寝るときにはボディの肌着ですよ。