※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
家族・旦那

結婚式の返事を出席とハガキを送ったけど当日欠席された方いますか?いつ…

いつもお世話になっています。
結婚式の返事を出席とハガキを送ったけど当日欠席された方いますか?
いつぐらいに欠席の返事をしてどうやって(メールや電話など)欠席を伝えたか教えて下さい💦
義母の親戚の子供(新郎)の結婚式なんですが、旦那だけの名前で招待状が義母からの手渡しで届きましたが、家族全員の参加ときいていたのでもう一度確認をしたところ家族全員と返事が返ってきたので遠出がてらに結婚式行こうと先月に出席の返事を返しましたが、招待されたのが旦那だけとさっきわかり、片道3-4時間もかけて自分1人だけ行くのは面倒、欠席すると言い出しました。
それもこれも聞いたのは新郎新婦ではなく、連絡先は知らないからと義母に全て聞いていた結果です。
結婚式2週間前に1人でもキャンセルは失礼なことだと思いますが、どうしたらいいか教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは結婚式されてないのでしょうか??
正直そんな直前にキャンセルされたら、大迷惑です💦

席次表とかもう印刷してあるだろうし、空いた席どうするの、、、と他にも多々支障でてきますよー。。

新郎新婦が気の毒です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしは、1週間前に、つわりを理由にキャンセルされた側です。。
    理由が理由なだけに、仕方なかったのですが😞

• 3月14日
  • WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます(´◡`๑)
    私は結婚式したのですが、全て義母が決め旦那はほとんど準備に関わりなかったので、なんとなく終わった感じだったんだと思います。
    私の結婚式でもそこの親戚までは呼んでおらず、新郎とも1-2回しか私も会ったことがない人です。
    ホント迷惑ですよね。
    つわりで断られると仕方ないしか言いようがないですよね。

• 3月14日
玄米茶

結婚式2週間前ということなので、早急に新郎新婦に欠席の旨を伝えるべきです。
義母さんから伝えてもらうのではなく、新郎新婦連絡先を聞いてメールではなく直接電話で伝えた方が誠意があるかなと思います。
キャンセル料発生するかどうか聞いて、発生するならば負担し、その後結婚式当日に電報を送ります。

もしくは、泊りがけにして会場付近で遊べる所を探し、ご主人が結婚式後にお出かけ出来るよう家族みんなで行くのはどうでしょう🤔??

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます💦
    連絡先聞いて連絡するようにします。
    2週間前だと1人でもキャンセル料もかかってきますね。
    結婚式当日の電報は思いつかなかったです💦

みんなで行って式中に何処か近場で遊べるところ探して遊んで待っているのもいいですね😁
    ありがとうございます😊

• 3月14日
なおこ

私は自分の結婚式の時、友人が2週間前にキャンセルになることが発覚して焦りました。すぐにプランナーさんに連絡したら、式場で用意するもの(料理、ドリンクなど)はキャンセル可能でしたが、外注の引き出物等はキャンセルできず、余分にお金がかかってしまいました、、、
でも仕方ないと思うので、、、後日お祝いを贈ってみてはいかがでしょうか?

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます😊
    引き出物とかの注文もしていますもんね…
    当日になっても本当に行かなかった時は結婚式終わってからでもキャンセル料くらいの料金のお祝い考えてみます😓
    ありがとうございます(´◡`๑)

• 3月14日
みすばに🐰💕

友達の結婚式を3週間前にキャンセルしたことがあります。
LINEで連絡しました。

理由は切迫早産で入院してしまったからです。
体調が良くないことは元々伝えてあったので、もし欠席する場合は15日前までに連絡がほしいと言われていました。

それでも3週間前にキャンセルは迷惑をかけてしまったと思うので、結婚式の当日には電報を送り、退院して落ち着いてからお祝いの品とご祝儀を送りましたよ😊

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます(´◡`๑)

切迫だと結婚式どころではないですね💦
    当日の電報とご祝儀されたんですね😁
    ありがとうございます😊

• 3月15日