※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てているけど、母乳が少ない。搾乳しても20〜30ccしか出ない。吸わせればもっと出るようになるか心配。

現在、生後12日の赤ちゃんを育てています。

母乳があまり出ないので混合で育てているのですが、母乳ってこれからもっと出るようになりますか?

搾乳すると、20〜30ccぐらいしか出ません。
なので、ミルクを50〜60cc足しています。

産院では吸わせれば出るようになると言われましたが、本当にもっと出るようになるのかなぁと思いまして😅

コメント

ひぃちゃん

あたしも初めは少なかったんですが子どもが吸えば吸うほどでるようになりミルクはいらなくなりました!今では完母です(*^_^*)

  • 83

    83


    わわ!そうなんですか!
    やっぱり根気よく吸わせていれば出るようになるんですね!!
    それ聞いて安心しました🎀
    諦めず吸わせてみます😄😄
    お返事ありがとうございました🙏

    • 10月3日
りょおちゃん

出産おめでとうございます😆💡

搾乳は思った以上に絞れませんよ!

赤ちゃんに吸わせるようにすることが一番出るようになりますよ!

大丈夫です!
不安でしょうが、頑張ってください😍

  • 83

    83


    わ!ありがとうございます😊
    諦めずに根気よく吸わせてみます!!
    お返事ありがとうございました😄🙏

    • 10月3日
すーじぃ

私も初めの1ヶ月は混合で育てました‼︎
私も同じように母乳があまり出ていなかったんですが、毎日根気よく吸わせて1ヶ月健診のときには母乳だけで大丈夫と言ってもらえました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

だから諦めず毎日吸わせてください(*´꒳`*)
体質もあるかもしれませんが、吸わせないと母乳作られなくなってしまうそうです(•́.̫•̀,)

  • 83

    83


    わあ!そうなんですね!
    やっぱり根気よく吸わせることが大事なんですね〜
    私も頑張ります🚩🚩🚩
    お返事ありがとうございました😊🙏

    • 10月3日
馬歯茎

出るようになりました!
私も最初それくらいで、おまけに赤ちゃんの口が小さいのか吸い方があまり良くなく乳首が切れて痛くて痛くて…
助産師さんは、それでも吸わせてって(笑)
我が子の体を抱き締めて痛みに耐えながら授乳、搾乳もして、乳首にクリーム塗って…
最初の1カ月は、1日丸々おっぱいのことしかできませんでした。
いつの間にか搾乳の量が増え、子供がミルクを飲む量も減り、気付いたら2カ月半ころから完母になりました。
私はつらかったですが、努力は報われました。
がんばってください。

  • 83

    83


    そんなに努力なさったんですね!
    素晴らしいです🙏
    やっぱり根気よく吸わせることが大事なんですね!!
    私も諦めずに頑張ります🚩
    お返事ありがとうございました😊😊🙏

    • 10月3日
きゅる

搾乳は最初の頃は全然取れませんよ!人にもよりますが私もそうで夜中だけミルクを足したりしていました

でもひと月経った頃からは完母で全然大丈夫になったのでなにより根気よく吸わせてあげるのがいいと思います!

  • 83

    83


    そうなんですね!!
    私も諦めずに根気よく吸わせてみます😤
    お返事ありがとうございました🙏🙏

    • 10月3日
みー♬

2カ月近くまでミルクを足してました!!

体質にもよるので、絶対出るようになる!とも言い切れませんが、まだまだ頑張って頻回授乳した方が良いと思います(・∀・)
諦めずにすわせてください!!

私はやすさんと同じ頃の搾乳量、もっと少なかったですよ(;_;)家事とかぜーんぶ諦めて、痛くてもとにかく吸わせ続けたらいつの間にかミルクなしでもOKになってました♡

不安なら、おっぱい外来などの利用もオススメです(^o^)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    産院でも吸わせることが大事と教えてもらいましたが、本当に出るようになるのかな?と半信半疑で😅
    みなさんのお話を聞いて、やっぱり根気よく吸わせることが大事なんですね!!
    私も諦めずに吸わせてみます🚩
    お返事ありがとうございました😊🙏

    • 10月3日