※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子がママっ子で、旦那になつかない悩みです。どうすれば旦那になつくでしょうか?

子供が超ママっ子な方いますか?息子は寝る時はママじゃないとだめです。寝かしつけ終わり私がお風呂に入ってた時に目が覚めてしまったようで、旦那が抱っこしてましたが、ギャン泣き。泣き声に気づかず10分ぐらいしてお風呂から上がってようやく抱っこ変わりました。するとピタッと泣き止む息子。前々からそうでしたが、最近になって一層ママっ子になってしまい、旦那もさすがに凹んでました😢
普段から私にべったりで、お出かけ中も旦那が抱っこしてても私の方に手を伸ばして抱っこをせがみます。ちょっと旦那がかわいそうになってしまいました💦どーしたら旦那になつきますか?

コメント

✩sea✩

3人目の次女がそうです(^_^;)
パパは嫌いじゃないし、時々抱っこもせがむけど、寝かしつけはママじゃないとダメだし、出かけ先でもパパが抱っこしようものなら「ママがいい!」と叫びます(^_^;)
今さっきもウトウトしていた次女ですが、リビングに私が行くと気づいて「ママがいいー!○○もいくー!」とギャン泣きでした(>_<)
パパが必死に「パパでもいいだろー?」と言ってましたが、全然ダメでした💦
うちは長女がパパっ子なのでそんなに気にしていないのですが、次女の事は旦那は「俺はもう諦めた(T_T)」と言う時があります(^_^;)

• ぷりん

ぷりん

三人中一人でもパパっ子ならパパも諦めつきますよね😩羨ましいです✨パパよりママがいいレベルにまで持っていけるように頑張ります!

• 3月14日
くるみ

初めまして♪
私の息子もママっ子です!
日中一緒にいる時間が旦那とは全然違うので仕方ないことかなと思ってます(笑)
旦那にも懐いてないわけではなくて、私がいなくて義実家に帰ってるときは旦那じゃないとダメ!ってなってるみたいなので、そのときにいる1番信頼?してる人のとこに行きたいんでしょうね♬
もう少し大きくなったらママでもパパでも泣かなくなると思います!
それまでママは大変ですが…お互い今だけの特権!と思って頑張りましょう。(笑)

• ぷりん

ぷりん

確かに義実家ではそんな感じっぽいです!ほんとかどうかは微妙ですが…笑
    今までは特権✨って思ってましたが、旦那の凹んだ顔を初めて見てちょっとまずいなって思い始めました。成長を待ちます、

• 3月14日
mako

超ではないですがやはりママっ子です。一緒にいる時間が違うし仕方ないですよね😫
幸い寝かしつけはベッドに寝かせるだけなので旦那でも大丈夫ですが、眠いとかお腹空いたとか甘えモードの時は旦那だと泣いて嫌がり私に抱っこされると泣き止んでギューッとしがみつくので、「そんなに泣かないでよ…お父さんにもそうやって来てよ😞」と旦那は落ち込んだり若干イライラしてます😣
うちの場合は週末私が一人で数時間出かけて用事を済ませることが多く、その時は旦那と二人でご機嫌みたいです💡私が帰って顔を見ると泣き出して私の方に来ますが😅

• ぷりん

ぷりん

同じ感じですー!帰宅した私の顔見ると泣いて抱きついてきます。可愛いんですが旦那が切ないです😭

• 3月14日
そら

旦那さんは育児に積極的ですか?
旦那さんとの休みの日に二人にさせる時間を作ってみてはどうでしょう?
すでにさせてたらすいません😭

• ぷりん

ぷりん

そこなんです!色々やってくれるんですが、一人遊びしてる時は集中させようみたいな感じで構わない時も多くて…💦私はまだ反応薄かった頃から頑張って自分を好きになってもらおうと思って、たくさん遊んであげてたんです。ママっ子になってくれたのもその成果だ!と自負してるんですが…。なので最近は私に絵本持ってきたら、パパに読んでもらってーって言って、絵本を持ってくように仕向けてます。二人にさせる時間必要ですね❗️

• 3月14日
  • そら

そら

なるほどです!
    一人遊びもできないとあれかな?っとは思いますが、パパと一緒に遊ぶ楽しさも大事ですからね!もう一人あそびができてるなら積極的に遊んで欲しいですね☺️二人の時間は本当に大事です!うちも一歳過ぎてから旦那に色々やってもらったり、二人の時間作ってあげたら今では結構懐いてます!でも、ママのがいる時間が長いのでやはりママっこ寄りですけど!笑

• 3月14日
  • ぷりん

ぷりん

旦那はスポーツが好きなので、しっかり歩けるようになったら外でボール遊びしたり色々したい❗️とは言うんですが💦今から好かれないとそれも無理だぞって心の中で言ってます笑
    休日は二人にさせるようにして私はリフレッシュしてきます😁

• 3月14日
☆ゆー

うちの子も寝る時はママが一緒じゃないとダメです。
しかも、目が覚めて私の姿がなく主人が対応すると大泣きです(^^;)
ひどい時は「パパいやー。あっち行ってー。」と大泣きしながら言っています(笑)
うちの主人も毎度凹んでますが、へこたれず対応してくれています!
その甲斐あってか、1歳半頃から外ではパパっ子になり、外での抱っこはパパじゃなきゃダメ。
最近になってやっと休日限定ですが、眠る時はママに加えパパも一緒じゃないとダメみたいな感じになってきました(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

パパ頑張りましたね❗️うちもそーなってくれるといいんですが。もっと遊んであげたら?ってのは言えなくて💦本人も頑張ってると思うんですが、私からすると頑張りが足りないです。早くパパっ子になってほしいですー!

• 3月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

主人、息子にデレデレなので何されても、どんな態度取られてもめげないんです(笑)
    でも、休日は午前中主人は寝てますし、頑張っているのは夜だけって感じです(^^;)
    私からしたら、日中の関わりをもっと増やしてもらいたいですけどね(>_<)笑

• 3月14日
  • ぷりん

ぷりん

旦那さん可愛らしいですね☺️
    話がそれますが、旦那さん午前中寝てるんですか!うちは私も眠いのにずるい!って感じでさりげなく息子使って7時には起こしちゃいます😱💨☆ゆーさん優しいです✨私も広い心を持たないと💦

• 3月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの主人、私よりも一回り以上年上でもうおじさんなので、休日に睡眠とってもらわないと体調崩しちゃいそうで(笑)
    ぷりんさんの旦那様こそ、息子さんに起こされても、ちゃんと起きてくれるなんて優しいパパですね(*^^*)

• 3月15日

わたしのとこも人見知りは、さほどないのですがパパ見知りがひどくて目合うだけで泣いて抱っこでもないて顔にちゅーされたらギャン泣きしますよ😂😂😂

• ぷりん

ぷりん

なかなかきついですね💦パパかわいそうですね😱これから変わってきますよねきっと!!

• 3月14日
ひー

うちも上の子がそうでした。旦那では何しても嫌だ〜と😭特にお風呂は裸にして旦那と入れようとしても脱衣所で号泣💦💦💦頑なに拒否!
本当に旦那が少し可哀想に思えてくるくらいに😖

それが少しマシになってきた理由は私が下の子を妊娠してからです。
お腹も大きくなりなかなか身動きが取れなくなってきた頃から息子と旦那と2人で出掛ける機会が増えたからですね🤔

それまでは必ず私も一緒でしたが2人でプールや鉄道博物館に行ってましたよ

旦那さんもママ抜きでお子さんと出かけてみては❓お子さんの喜びそうなとこなら2人で行けるかも🎶🎶
そしたら少し変わってくるかもしれませんよ🤗