※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりで吐き気や胃もたれが続き、食事が難しい状況。過去の経験と性別に関するジンクスについて相談。

毎日、つわりで気持ち悪いです😱
1人目の時は、たしかお腹が空くとムカムカ。吐くまではなかったような感じでした(。•́•̀。)💦

今回は、食べた後ちょっとしてから吐き気、さらに吐き気し過ぎて胃腸弱くなったのか、ずっと胃もたれ😭
ずっとお腹が張ってる?ような感じで(消化されてないみたいな感じ)、お腹が空いてくると、やっと胃もたれも気持ち悪さもなくなって、やっと食べれるーと思い食べたら、また吐き気&胃もたれ😩💨
これは、つわりですよね!?(笑)

息子のご飯の準備もしないとと思うと、余計に気持ち悪くなります😓

息子の時は、サラダ(特にドレッシング)しか食べられず、サラダがいつも以上に美味しく感じていました😃
今回は、サラダ見るだけでも気持ち悪い・・・
旦那の用意するだけでもしんどい😂
カップ麺やコンビニのおにぎりなど、味の濃いものばかり好んで食べてしまっています😖

よくつわりのジンクスみたいなので、吐きつわりや甘いものを好むのは女の子、食べづわりや油っこいものを好むのは男の子なんて言われたりしますが、皆さんはどうでしたか?

息子の時は、サラダだったから、男の子は油っこいものってよくネットなどで見かけるから、やっぱり噂に過ぎないのかなと思っています(笑)

みなさんの体験談など、色々教えてください♥️

コメント

♡♡♡

男の子でしたが、食べづわりありました!脂っこいものやしょっぱい物が食べたくなりよくラーメンたべてました…^ - ^
吐きはしなかったけど、吐き気はあったかも?

• ゆり

ゆり

ラーメン!
    分かります!!
    最近ずっとカップ麺が無性に食べたくて😵
    やっぱり性別によって、食べられるもの違ってくるんですかね✳
    面白いですね😀

• 3月14日