※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
子育て・グッズ

幼稚園のグッズについて質問です。コップは給食用?歯ブラシは携帯用は3歳には使いづらい?どうですか?園での使い方を教えてください。

幼稚園のグッズで質問です☆
用意する持ち物に、コップ、歯ブラシとあるんですが、
コップは給食時のお茶用なんでしょうか?
歯磨き用なんでしょうか?

後、歯ブラシは携帯用の小さくコンパクトになるものは、
3歳だと使いづらいですかね?
携帯用だと入れ物がコップ代わりにもなるかな、
と思って迷っています💦
園でも色々違うとは思いますが、
みなさんはどのような感じか教えて下さい😊

コメント

な

うちの園ではお茶とうがい兼用です。

  • 夏色

    夏色


    兼用なんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ぽん

こんばんは🌙🌠

もしかしたら、コップは
お茶用と歯磨き用併用の可能性もあると思いますよ🙆🙌

コンパクトになる歯ブラシは
使いにくいと思います🙇💦💦

子供用の普通の歯ブラシを持って来てる子がほとんどでしたよ◎

  • 夏色

    夏色


    兼用の可能性もあるんですね✨
    携帯用は使いづらいですよね💦
    子ども用歯ブラシで用意します😊

    • 3月14日
🐰

普通の子供用歯ブラシと歯磨き用のコップを用意しました😊✨
毎日水筒持って行くので給食の時は
水筒で飲むのかなって思ってます😊

  • 夏色

    夏色


    水筒を持っていくんですね☘️
    うちは水筒は夏場だけなので、
    お茶と歯磨きの兼用かもしれないですね😊
    歯ブラシは子ども用にします✨

    • 3月14日
ちゃむ

歯ブラシは子ども用の普通の歯ブラシでいいと思います!

また、歯ブラシの先につけるケースなどがありますが、つけてもいい場合は、お子さんが簡単に取り外しできるものにしてあげてください💦

  • 夏色

    夏色


    歯ブラシは子ども用にします✨
    ケースもちっちゃいですもんね💦
    簡単に取り外しできるもの、探してみます😊

    • 3月14日
わっちゃん

幼稚園に勤めています。うちの幼稚園では食事時のお茶用のコップを歯みがきの時も使用しています。
携帯用のものは3歳の子はあまりもっていないような…ちなみに歯ブラシのキャップもぎゅっと差し込むだけのものがお勧めです。カチッとフタをするタイプは開けるのも難しいようで、丁寧に扱わないとすぐに壊れてしまいます。

  • 夏色

    夏色


    兼用なんですね😊
    携帯用は使いづらいですよね💦
    子ども用にします✨
    キャップも簡単なもの探してみます☘️

    • 3月14日
ゆぅウサ

うちも来月から幼稚園で、今ちょうど用意しているところです💦

コップはお茶用と言われました。
歯ブラシはキャップもつけず、携帯用などじゃないものを、そのままコップ袋に入れてくださいと言われました😊

普通の歯ブラシのキッズ用のもの、コップは片手の取っ手がついているものを買いました✨

  • 夏色

    夏色


    幼稚園の準備、なかなか大変ですよね💦
    歯ブラシは子ども用にしたいと思います😊
    キャップがダメなところもあるんですね…これは園に確認したほうがいいかもですね🤔

    • 3月14日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですよね💦
    直前で慌てるのが嫌で昨年末に問い合わせたのに、「2月の説明会の後で大丈夫です」と言われました😣

    準備している途中でも分からないことだらけで、何回も電話して聞いてしまっています😅

    • 3月14日
4匹のこっこちゃん

歯ブラシは自宅でも使っているような、普通のやつがいいと思います!
コップもプラスチックの片手に取っ手があるよくあるやつ用意しました☺️

  • 夏色

    夏色


    歯ブラシは子ども用にしたいと思います✨
    コップはお茶と歯磨き兼用かもしれないですね😊
    取って付きで用意します☘️

    • 3月14日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに、うちの園は歯ブラシのキャップ禁止でしたー!

    • 3月14日