※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠中の楽しみや時間の長さについて相談です。出産までの日々を楽しむ方法や心持ちについてお話ししてほしいです。

いつもお世話になっています(*^^*)
長いですが、お時間ある方がいらっしゃったらご回答お願いします(>_<)‼️

ちょっと変な質問かもしれませんが、妊娠中の皆さんが近々(?)楽しみにしていることってなにかありますか?

私は6ヶ月(21w0d)で予定日が7月25日なのですが、毎日が長くて長くて...出産まであと4ヶ月強もあると考えるととてつもなく長い時間に感じられてしまいます...(>_<)💦💦

悪阻が重くて仕事も辞めてしまったし、今現在も体調が良いとは言えないので健診以外の時はずっと自宅にいます。なので、尚更時間は経たないですし、日々の生活に抑揚がなくて(同じ毎日の繰り返しで💦)、なんだかなぁって感じです。。

それでも、最近唯一私が楽しみにしていたことは、伸びに伸びた長い髪をバッサリ切ることで、その日を心待ちに毎日過ごしていたのですが(外出が難しいので訪問美容を利用しました💦)、昨日それが終わってしまったので、次は何を楽しみにしながら日々を過ごそうかなって考えています、、。

もちろん、定期的にある健診も楽しみの一つなのでしょうけど、私は乗り物酔いが激しくて健診に行くのも決死の覚悟が必要なので、心待ちにする楽しみ...とはちょっと違う気がします(;_;)(;_;)💦

まとまらない文章になってしまいましたが、長い妊娠生活の中で、皆さんが出産を迎えるまでの間に楽しみしていた日だったり、早く時が過ぎるための(?)心持ちだったり、なんでも良いのでお話聞かせてくださると嬉しいです!!
よろしくお願いします!

コメント

きみ

こんばんは✨
私は家にいるときは、スタイを手縫いして過ごしてます😆
眠れない時も、もちろんスタイを縫って楽しんでます😄毎日1枚ずつ増えるスタイを見るのが楽しみです☺️

オススメです😍
あとは韓流ドラマが大好きだから、ドラマを観てます💕

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    こんばんは🌛ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    スタイ作り!器用で羨ましいです❣️
    好きなことしていると時間が経つの早いですもんね🎶私もハマれるなにかを見つけたいです‼️😃

    • 3月14日
  • きみ

    きみ

    いえいえめっちゃ不器用ですがスタイ作ってます😄
    自己満の世界です☺️
    ハマっちゃうのが見つかるといいですね💕

    • 3月14日
りー

全く同じ状況で思わずコメントしちゃいます!

私も妊娠を機に仕事を辞めて人生初の専業主婦生活を送っています。家事をやっても時間余りますよね…というか、色々やりたい事はあるのに、体がきつくて今までどおりにあれもこれもってできないのが辛いというか(´._.`)💦

最近は体調がいい日におかし作りにチャレンジしたり(といってもホットケーキミックスを使った簡単アレンジ系🤣)、ミシンで子供のグッズ作ってみたり、出産後のベビー用スペース作りとかをして何とか過ごしています☘

本当に何もできない〜って時は海外ドラマとかをみて過ごしてます笑

こんな生活もあと少しだと思いますし、お互い無理せずのこり3〜4ヶ月過ごしましょう💓

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    りーさんも妊娠を機に退職されたんですね‼️時間はたくさんあるのに、体調がイマイチで、精神的にもなかなか活動的になれないので、なんだかなぁって。。共感していただけてすごく嬉しいです(;_;)(;_;)

    お菓子作りや裁縫いいですね❣️器用で羨ましいです‼️✨私は妊娠前から料理も裁縫も苦手だったので.....(T_T) もう少し週数経ったら赤ちゃんの部屋とかものの準備をしたりしたいです(*^^*)🎶

    そうですよね!いつかきっとこの時間に余裕のある生活が恋しく(?)思うくらい忙しくなる時がやってきますよね😃💦あと4ヶ月、なにか楽しめる、好きなこと見つけてのんびり過ごしたいと思います🎶

    • 3月15日
みこ

私は寝るのとドラマ観るのが好きなので、妊娠中は気楽に過ごしてました😊
特に寝るのが好きなので、ご飯作ったり掃除したりしてる時以外は寝る事が多かったです😅❗️

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    私も寝るの好きです❣️
    私は特に海外ドラマが好きで、妊娠前は毎日のように見ていたのを思い出しました‼️またドラマなにか見始めたいと思います🎶

    • 3月15日
  • みこ

    みこ

    私も海外ドラマ好きです❗️
    妊娠中なのに、ウォーキング・デッドとかスパナチュとか観てました😅

    • 3月15日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    おお!!ホラー系もいけるんですね✨笑 Huluとかですか?それともレンタルされてました?

    • 3月15日
  • みこ

    みこ

    ホラー怖いですけど好きなんです😳❗️笑
    HuluとAmazonプライムです🎶

    • 3月16日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    さすがです‼️✨笑
    2つ契約されてたんですね🎶私もHuluは前に契約してたので、またちょっと再開を検討してみます(*^^*)🎶

    • 3月16日
  • みこ

    みこ

    旦那が結婚前に契約してて、そのままなんです😅❗️笑
    たくさん観るなら借りるより断然安いのでいいですよね✨

    • 3月16日
かなやん

私は9ヶ月に入るまで仕事してましたが
休みに入ってからは
赤ちゃんの為のスタイや帽子をコツコツ作ってました😃
私も生まれる前は早く出てこないかな〜
と思ってましたが今は毎日が大変で
もう少し1人の時間ゆっくりしておけばよかったって思いました😂
生まれて来てからは本当に自分の時間が無くなるので
今のうちにやりたいことやって置いた方がいいですよ(^^)

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨
    9ヶ月までお仕事されてすごいですね🎶裁縫できて器用で羨ましいです❣️

    やっぱり赤ちゃん産まれると劇的に忙しくなるんですね💦💦言葉では理解しているつもりでも、実際どのくらい子育てが大変なものなのか、自分の時間がなくなってしまうものなのか、想像がつきません(>_<) 私も出産後はきっと時間に余裕のある今を恋しく思うんでしょうね‼️ 妊娠期間中も長いと思わずに、楽しいことや自分の好きなことを見つけて、大切に過ごしていきたいと思います(*^^*)

    • 3月15日
ゆーゆーゆー

自分磨きですかね(✽´ཫ`✽)
悪阻で引きこもり中なので毎日スッピンなので肌ケアしてます!

あとは、悪阻が終われば焼肉へ行く予定なので楽しみにしていたり。。。

産んだらこれしたいなー!あれしたいなー!ってもう計画してます

ただただ妊婦生活長く思います(´×ω×`)

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶

    肌ケア‼️パックとかですか?✨
    私は妊娠して匂いにもかなり敏感になってしまい、化粧水さえもつけられなくなってしまいました....(T_T)妊娠前は結構気にする方だったのに、、今は女捨ててるような感じです...出産後、肌がボロボロになった自分を見るのが怖いです(>_<)💦笑

    焼肉いいですね💕
    本当に出産後はやりたいことたっくさんありますよね‼️‼️

    妊娠生活がこんなに長いなんて思ってもいませんでした...(;_;)(;_;)
    お互い頑張りましょう~(T_T)

    • 3月15日
deleted user

私も悪阻がひどくて苦労しました💦
少し体調が良くなってくると昼間気分転換にお散歩に出てみたり、エコー写真と言葉を添えたアルバムを作ったりとしてましたよー!

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    rumさんも悪阻が酷かったんですね(>_<)💦本当に辛いですよね。。(;_;)

    アルバム作りいいですね🎶記念になりますし💕今はただエコー写真をファイルに挟んでいるだけなので、私もやってみようと思います‼️

    • 3月15日
R

私も来月に美容院にいく予定なのですが、
それが楽しみです😊
後は 6月に産まれてくる子用に 検討してる抱っこ紐があるのですが、それを早く使ってみたいな〜✨って想像してます(笑)そして、金曜日が雨っぽいので、娘達とパイでも作ってみようかな〜💕とか、明日は保育園の面接があるので、娘達がどんな反応をするのか楽しみにしています(笑)
後ひとつ、しょーもないことですが、
新しい化粧品を買って使うのが楽しみです(笑)
4月5月 少しだけ復帰するのですが、産休に入ってからまともに化粧してなくて😅 さすがに仕事のときにスッピンは厳しいので 何を買おうかな〜😍って思ってます(笑)

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶

    美容院楽しみですね❣️髪型変わってまた心機一転頑張ろうって気持ちになれますよね✨✨
    娘さんがいらっしゃるとお世話で大変かとは思いますが、娘さんと過ごす楽しみがあって良いですね🎶充実した時間で早く時も経ちそうですね🤣

    来月お仕事復帰されるんですね‼️すごいです❣️新しい化粧品ワクワクしますよね~💕お仕事頑張ってください✊✨

    • 3月15日
笹

分かりますー!
私も今仕事してないので、毎日暇です(TT)

楽しみにしていることは、来月に旅行に行きます!
おそらく夫婦2人で行く最後の遠出になるので、色々計画立てたり、ご飯屋さん調べたりしてます😊
体調が良くなったら行きたい所などを考えてみるとかどうですかね?

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    旅行いいですね💕
    私も主人と近場でいいのでどこか行けるくらい体調が調うと良いなぁって思います(>_<)‼️
    旅行楽しんできてくださいね❣️

    • 3月15日
☆MOMO☆

毎日、家に居るとする事なくなりますよね💦
babyグッズ作ってみるとか何か趣味的なのがあればいいと思うんだけど🤔
私は、ギリギリまで仕事してたので遊びに行ったりもしてたけど、唯一楽しみだったのがネイルをする事でした☆
ネイルは気分が上がるし、handなら毎月するし次どんなのしようかなぁとか考えるのが楽しみでした😆
産後は爪の栄養も取られてボロボロなのでネイル再開もまだ先のようです😭

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶

    そうなんです....毎日同じことの繰り返しです(T_T)💦💦
    自宅でもできるハマれる趣味見つけたいです‼️🤣

    ネイルいいですね❣️毎月の楽しみになりますし、自分の指先見てテンション上がりますね🎶そういったものが私にもあるといいんですが....(T_T)探してみます!

    • 3月15日
そら

私も妊娠をキッカケに仕事辞めて毎日暇なのでよくわかりますー😭
私は病院でやっているマタニティヨガに参加したり、1人でイオンなどに行ってフラフラウォーキングしたり、出来るだけ家から出て気分転換を楽しみに過ごしています(๑˃̵ᴗ˂̵)縫い物も挑戦してみましたが、ぶきっちょすぎて断念しました🤣笑

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    マタニティヨガやウォーキングいいですね🎶私は家に引きこもってしまっている状態なので、もう少し体調良くなって近場の外出ができるようになりたいです(*^^*)‼️
    私も裁縫苦手なんですよ~(;_;)(;_;)

    • 3月15日
みきてぃ

私も悪阻の最中に仕事を辞めた妊婦です!
お料理教室に通ったり、母親教室に参加したり、
おうちでは編み物などを楽しんでます♩全く動きたくない時は育児書を読んだりして時間を潰してますよ!
そうすると毎日があっという間です\( ˆoˆ )/

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶

    お料理教室や母親教室、今後もためになりますし、良いですね✨✨私も体調を整えて外出できるくらいまでなりたいです(*^^*)‼️
    育児書でオススメのものがあったら教えていただきたいです❣️

    私も「やっと今日1日が終わった....」ではなくて、「今日もあっという間だったぁ😃」って思える過ごし方がしたいです(*^^*)

    • 3月15日
このは

私は直前まで仕事してたので、壮絶な日々を過ごしてましたが、仕事が無ければ、ママ教室やマタニティヨガ通ったり、スタイを手作りしながら、赤ちゃんのことを考えたりして、のんびり過ごしたいと思っていました。
生まれたら結構忙しくなるので、このまったりとした時間を楽しんでください(^O^)

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    直前までお仕事されてすごいです✨きっと妊娠中もお忙しかったですよね‼️

    やっぱり出産後は劇的に忙しくなりますよね(>_<)💦💦今の時間があるうちに、自分の好きなことを見つけてのんびり過ごしたいと思います😃

    • 3月15日