※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんmama
ココロ・悩み

16歳で妊娠し、17歳で出産した女性が、年の近いママ友が欲しいと相談しています。周りに子供のいない友達が多く、気軽に悩みや相談できる友達が欲しいそうです。

こんばんは。2日連続の質問*(・・;)
私は16で妊娠17で出産でした!
当然まわりの友達には子供もいるわけなく。。
可愛がっては貰えるけど、話もあわなくて
なので最近、年の近いママ友が欲しいです*\(^o^)/*気軽にLINEなどで悩みとか相談出来るような。。
みなさんどーされてますか?

コメント

みし

学校へはまだ通われてますか?
通われてないなら、支援センターなどに行くとママさんが居ますが、同年齢に限定すると難しいかもしれませんねf^_^;)

私は支援センターでお友達になったママさん(LINEメッセージ交換してます)と、このママリでお友達になった方(LINEのメッセージ交換や直接会ったりは無し)が居ますよ(・ᴗ・)
どちらも私より年齢は少し上ですが、話が合います(ˊᵕˋ*)
年齢が近いからって話が合う訳ではないので、年齢限定無しでママ友さん探してみてはいかがですか(・ᴗ・)?

• ゆあたんmama

ゆあたんmama

ありがとうございます!
    通信に通ってますよ、前は行ってたんですけど最近は行けなくて。。
    まぢですか、良かったらまた相談とかのってくれれば嬉しいです*\(^o^)/*

• 10月3日
  • みし

みし

29のオバちゃんですが、私でよければまたお話しましょう(ˊᵕˋ*)

• 10月3日
  • ゆあたんmama

ゆあたんmama

まだ20代ですよ!*\(^o^)/*笑
    はいっ、ありがとうございました(・ω・)

• 10月3日

私は18で妊娠.19で
もうすぐ出産です!!
私より若いですね💓笑

私は友達にもう子育て中の子が
いるのでその子に連絡してます!
でもその子しかいないので
しょっちゅう連絡するのも
悪いので基本、ここで質問
してますよ〜(*^_^*)

• ゆあたんmama

ゆあたんmama

まぢですか♡
    元気な子産んでください!!!
    あ〜、そうゆう人いるんですけど私もそーなんですよ、悪い気しますよね、だから別にしょっちゅうでも連絡とれるようなママ友ほしくて💫

• 10月3日
m

私も16で妊娠、17で出産しました!

周りにたまたま同じ経験者が1人いて16で妊娠17出産した人は今19歳ですが話をたまに聞いてもらってま(笑)

でも、同年代のままとも欲しいです!笑

あーちゃんまま

同じ高校で3年間同じクラスの友達が娘より三ヶ月早く赤ちゃんを産んだのでその子とだけ話が合います!

• ゆあちゃんまま☆

ゆあちゃんまま☆

おはようございます!
    携帯なくして、新しい方のです、笑
    そーなんですね、やっぱこの歳だとまだ周りに子供産んでる人少ないし
    なかなか話しあいませんよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

話聞いてもらったとしてもなかなかいいアドバイスがもらえないですよね…

でもここだと先輩ママさん達に教えてもらえるし、いろいろ話せるのでたのしいです(*´ω`*)

• 10月5日