※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

1歳半の息子が夕食のタイミングでぐずることが増えて困っています。一緒に食べる楽しさを感じさせたいが、夫との夕食の時間が合わず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の夕食のタイミングについて質問です!
現在1歳半の食べるの大好きな息子がいます。保育園に通っています。帰宅後の予定が…
17時半 保育園から帰宅
18時頃 息子だけ夕食
19~20時 夫が帰宅・夫と私の夕食
という感じです。
ただ最近夫と食事をしていると「自分も~!」と息子がぐずることが増えました。
主人の帰宅後3人で食べようかとも思いますが、その時間まで息子のおなかがもつとは思えず…
かといって食事までの間にパン等あげると「もっともっと」となって夕食が食べれなくなったり、食べ過ぎてしまうのではないかとも心配…
一緒に食べる楽しさや大切さもあると思うのですが、みなさんどうされていますか?何歳くらいから一緒に食べていますか?教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに息子は今ひとりで食べる練習中でスプーンは少し使えますが、まだ補助が必要な状態です。

コメント

ひーこ1011

うちも待てないので、息子だけ早く食べて、その後家族の食事時間は先ほど残したものとか、大人のものを奪って食べています(^^;

• かなまる

かなまる

回答ありがとうございます(^^)
    やはり待てないですよね~。
    そうですね、食べたがることを考えて調整してみようかと思います!ありがとうございます!

• 3月15日