※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

明日里帰り出産、2泊3日で自宅に戻りたい。主人は仕事で不在。37週で不安。皆さんの意見は?

里帰り出産で明日実家に帰ります。
ですが来週、どうしてもはずせない予定があるので出来れば2泊3日で主人のいる家(自宅)に戻ってきたいと思っています💦
実家と自宅は電車で片道3時間程です。
主人は仕事があるので、自宅では私1人で過ごすことになります。
来週末で37週になりますし万が一の事があったらと不安もあるのですが、、、
みなさんどう思われますか?😥

コメント

りりー

私なら辞めておきます💦
いつ何が起こるかわからないですし…
何かあった時に対処できるなら問題ないかもですが…
電車内で陣痛が起こったら、どうしますか?(こないだ、電車内で出産された方いましたね)
何かあっても自己責任ですよね…

つむママ

予定によりますね。趣味等の関係であれば家には行きませんし、そうでないなら里帰り時期を遅らせます。電車に乗ってる間に破水したりとかする可能性もありますし…私は何があるかわからないので遠出は控えてました😅

みーくーり

下手したら産まれるかなと…
臨月ですからね。
産む予定の病院に相談されることをお勧めします。
電車の中で出産!ってなっても困りますし。陣痛きてすぐには生まれないとは言いますが個人差もありますし、破水からくる人もいるので。
破水はもぅそりゃバシャーンって感じでバスタオル2枚じゃ吸いきれない感じですし。。。

ゆうゆ

うーん、私だったら予定をキャンセルするか延期します。そもそも臨月に大事な予定は入れないです。
どうしてもはずせない予定というのはどんな予定でしょうか?誰かとお約束しているのであれば、事情を話して延期することは難しいですか?
この時期に長時間の移動は相当な負担になりますし、もし自宅にいる間に陣痛が起きてしまったら、里帰り出産ではなく自宅近くの病院で出産する事になりますよ。

あしゅりー

私は6月半ばに娘を出産しましたが、GWに車で3時間の実家に帰省して、自宅に戻り、自宅近くの病院で出産しました。

当時は、まだ1ヶ月以上あるし〜と思っていましたが、今思うと結構無謀だったなと思います。

しかもみーちゃんさんは電車ですよね…
お腹も重たいだろうし、電車で3時間はちょっと辛いのでは?と思いますが。
外せない用事と言っても、赤ちゃんとご自分の命に関わります。
私が友達なら絶対やめておけと止めます。

もえ

可能なら予定を変更して、ご実家でゆっくりされた方がいいと思います😣
わたしは初産でしたが、38週で出産になりました。当日まで前駆陣痛も全くなく、当日昼前にジワジワと鈍痛が来て、その3時間後には産まれるという、超スピード出産でした👶
初産は遅れるし時間がかかるとは言われてますが、わたしみたいなパターンもあるので...出産予定の病院の近くにいる方がいいと思います!

ゆちょぼ

予定の内容にはよりますが、臨月でその時間の移動は勧めませんよ😓💦何があるかわからないし。。。
厳しく言わせてもらうと、臨月にどうしても外せない予定は入れないのが理想です。

みーちゃん

みなさん、たくさん返信いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
やはりみなさんそう思われますよね(>_<)!
予定はお断りしようと思います!
ありがとうございました(^^)