※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない。いつから自分で寝転んで寝るようになるでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています!
寝る時は必ず抱っこで家を歩き回ってやっと寝ます!
いつ頃から自分で寝転んだままそのまま寝てくれますか??

コメント

yuttan

その子によってバラバラかと!!

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月14日
あっさ

うちの子もそうでした💧
ずっと抱っこでなかなか寝てくれず
毎日夜がくるのが怖いくらい(笑)
11ヶ月になってからは添い寝で
寝てくれるようになりました!
もちろん自然にではありません。
少しずつ抱っこをやめて添い寝で
寝かしつけるようにしました!

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね😅やっぱり自然には寝てはくれないですよね😞これからもっと大きくなるのに抱っこして歩き回れる自信がありません笑
    これからさき、夜が怖くなりそうですね笑
    ちなみに、いつ頃から少しずつ抱っこをやめて添い寝でねるようにやり始めましたか?

    • 3月14日
  • あっさ

    あっさ

    うちは10ヶ月くらいの時に
    さすがに重くて抱っこがきつくなった事と
    ちょうど卒乳した時期だったので
    添い寝で寝かしつけ始めました!
    抱っこで寝かしつけてた時は
    部屋の電気は豆電球にしてたんですが
    添い寝に切り替えた時は
    真っ暗にして子守り歌を歌いながら
    トントンして寝かしつけるようにしました!
    だいたい1週間くらいでくせがつき
    添い寝で寝てくれるようになりましたよ!

    • 3月14日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!✨
    1週間ぐらいでは寝てくれるようになるんですね✨なんか元気出ました😊🙌ありがとうございます♡

    • 3月14日
  • あっさ

    あっさ

    その子によって個人差はあると思いますが
    挫けず頑張ればきっと寝てくれます💪
    無理せずお互い育児頑張りましょう💗!!!

    • 3月14日
  • 🐹

    🐹

    ありがとうございます♡
    頑張りましょう😊🙌

    • 3月14日
deleted user

寝かしつけ方を変えないといつまでもできないですよ😅

  • 🐹

    🐹

    置いたまま泣いてるのを放置したら寝ますかね?😅夜なので近所迷惑になるかなとおもって泣いたらすぐだっこしてしまいます😭

    • 3月14日
ソイラテlove

2歳過ぎでした( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

  • 🐹

    🐹

    そんなにかかるんですね😭
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
ママ♡*☆

その子によって色々と後は親の根性ですね😂
うちは4ヶ月半頃から布団の上に寝かせると
勝手に寝るようになりましたよ!

  • 🐹

    🐹

    夜なので近所迷惑になるかなとおもって泣いたらすぐ抱っこしてしまいます😅それでは自分で寝てはくれないですよね?😅

    • 3月14日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    うちの場合ですが最初は布団に
    寝せて腕枕してトントンして泣いたら
    抱っこして落ち着かせてって繰り返したり
    段々布団に寝かせる時間を長くしていきました!
    そしたら自分で指しゃぶって寝てくれるように😂
    お風呂や寝る時間はいつも同じですか?

    • 3月14日
  • 🐹

    🐹

    お風呂は基本ほぼ同じ時間にはいっていますが、寝るのはバラバラです😭

    • 3月14日
deleted user

おしゃぶりがイヤではなければ、部屋真っ暗にして寝る環境作って、おしゃぶりさせて自分は隣に居るだけで、すぐに寝てくれますよ😌

  • 🐹

    🐹

    おしゃぶりを産まれた時からずっとしてくれなくて😭😭
    今更もうおしゃぶりはできないですよね😅最近からゆびちゅっちゅは始めたんですけど、、

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もおしゃぶり、生まれたときはしてくれなくて、単に吸い方が下手だったからみたいで、おしゃぶりをしっかり吸ってくれるまで軽く押さえててあげたら、おしゃぶり吸ってくれるようになりましたよ😊

    • 3月14日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!3ヶ月のぐらいまではたまーにやらしてみたりしたんですけど、やってくれなくて、それからもうおしゃぶりは棚の中で眠っています笑
    おしゃぶり挑戦してみます😊ありがとうございます✨

    • 3月14日
ふみちん

うちの娘は1ヶ月くらいから勝手に寝てくれます💡
たまに寝ぐずりする時もありますが💦
でも友達の子は生後7カ月なんですが、抱っこで寝かしてるみたいです💡
なので、その子によって違うと思います😋

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!1ヶ月から勝手に寝てくれるって、すごく優秀な子ですね♡1ヶ月にして親孝行ですね😊すごく羨ましいです笑

    • 3月14日
ふー

とくにうちの子は抱っこなしで寝てくれます

その子によるとおもいます

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!羨ましい限りです🙌

    • 3月14日
ゆきだるま

ベッドに置いたら泣きますが、トントンしたら寝てくれます💡
トントン寝できるように練習しました💦
自分で寝れるようになるのは個人差あると思いますが、もし、今の寝かしつけ方が負担ならネントレするとかですかね😅

  • 🐹

    🐹

    だいたいどのくらいの練習で寝れるようになりますかね?😅

    • 3月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちは1日で寝れるようになりました💡
    ただ、おっぱいへの執着が強くて、おっぱい飲んでウトウトしてる時にベッドに置くと泣いてますが、しばらくトントンして声かければ落ち着いてきてあくびしてます‼️
    夜の寝かしつけだけ急に変えようとすると、ギャン泣きして心折れるので、朝寝からチャレンジしました🙌
    一応、ネントレ本を読んでから練習しました📖

    • 3月14日
あやぽん

最近たまーに横にならせると寝てくれます、今夜はその日でした。
おなかがいっぱい、オムツは綺麗、昼活動したなど条件がそろえば、うまくいくかなーと思っているのですが。
今夜は、いつも通りバウンサーに乗せてたら、機嫌良さげだったので機嫌いいうちに暗い寝室に連れて行き、隣の部屋の明かりだけつけて絵本を読んであげて、終わったら今日一日こうだったね〜とおしゃべりして、さらにトントンしながら歌をゆっくり歌ったら、ぐずらずに目つむってくれたので、そのままじっくりちゃんと寝落ちするまで添い寝しました。
抱っこの寝かしつけ大変なので、色々チャレンジして楽に寝かせてあげられるように私も研究中です!参考までに😚

  • 🐹

    🐹

    詳しく、ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます✨
    いろいろ仕方試してみます😊
    ありがとうございます🙌

    • 3月14日