※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
サプリ・健康

現在37週の初産婦です(^^)妊娠9ヶ月に入ってから急に髪の毛がパサパサに…

こんにちは。現在37週の初産婦です(^^)妊娠9ヶ月に入ってから急に髪の毛がパサパサになってしまいました...(T_T)
頭皮マッサージや洗い流さないトリートメントをワンプッシュ増やしてみたりしたのですが全く改善されず(−_−;)
同じく髪の毛のパサつきで悩んでる、もしくは悩んでた方効果があった方法などあれば教えて頂けたら嬉しいです(._.)

コメント

ユリ

妊娠中はホルモンバランスの
影響でいろんなところに
変化がでますよね(>_<)
髪がパサパサになるのは
赤ちゃんに栄養がいって
タンパク質のバランスが偏る
のが原因みたいです!
お風呂に入って濡れたままだと
余計にパサパサなってしまうので、洗い流さないトリートメントをつけてしっかり乾かすのが1番いいと思うのですが‥
夏で暑くてドライヤーを使うのが嫌になりますよね(´Д` )
食事を変えるだけでも、改善するみたいです!
タンパク質、ビタミン、コラーゲン、海藻類を取り入れてみてはどうでしょうか☆

さぁちゃんママ

こんにちは、妊娠15週の初マタです。現役美容師してます。
髪の毛も赤ちゃんに栄養取られているのかもしれませんね。
もし、それが原因ならば、外側からのトリートメントケアも大事ですが、内側からのケアも大事だと思いますよ。
以前コラーゲンドリンクを飲み続けてたときは、本当に髪の毛もツヤツヤになり、お客様にも
ツヤツヤだねって言われました。
食生活や、足りないものは妊婦さんが飲めるサプリやドリンクもあるので、そういうもので補うといいかもしれません^_^
もう少しで臨月なんですね。
暑さに負けず頑張ってくださいね。

くまこ0426

こんにちは!
34週の初マタです(*´˘`*)♡
私の場合、後期になって急に〜ってわけじゃなく、初期からだんだんに…って感じでした(´._.`)
妊娠すると、髪の毛があまり抜けなくなる代わりに栄養は赤ちゃん優先になるので髪にいきにくくなるようです。
yumaさんは赤ちゃんが大きくなる後期になって症状が現れたのかななんて素人ですが思いました。
先日美容室で産後に控えパーマかけたんですが、パサパサになりやすいからトリートメントしてあげてね〜と言われました!
余談ですが、産後は前髪あたりが抜けやすいらしいです!
しょうがない時期と考え、トリートメントするくらいしかないのかな…と思ってます(・∀・)
ごめんなさい、参考にならなくて_| ̄|○

saki

ユリさん⭐️
確かに妊娠して体の変化に驚いてます(._.)やっぱりしっかり乾かすだけでも違いますよね!暑くてもしっかりドライヤーします!

そういえば最近海藻類とってなかったです!!ありがとうございました(^^)♥︎♥︎

saki

くまさん⭐️
初期からだんだんも辛いですね(._.)
今の時期に最後の美容院に行って相談してみるのもありですね!!
産後は今の状態プラス抜け毛も.._| ̄|○赤ちゃんの為とはいえ少しでも酷くならないようにトリートメントしっかりしようと思います!!

いえ、とても参考になりました!ありがとうございました(^^)♥︎

saki

ブンちゃんさん⭐️
内側と外側..ですね!
コラーゲンは肌だけだと思ってました!髪の毛にもいいのですね!まずは海藻類などを積極的にとり、調べてみて妊婦、授乳中でも飲めるサプリなども試してみたいと思います(^^)?

暑いですね(._.)お互いマタニティライフ楽しみましょう!(^^)ありがとうございました!

olyukalo

yumaさん、こんにちは!
わたしは今妊娠7ヶ月です☆
もともと毛先をブリーチしていたのもありますが、妊娠してからさらに髪の毛がパサパサ、枝毛、切れ毛に悩んでました。
毎日パンテーンの洗い流すトリートメント、ラックスのスプレータイプの洗い流さないトリートメント、オイルを使っていたらツルツルになりました(^ω^)
もしよければ試してみてください♡♡

yumi02

こんにちは。
出産後に肌や髪の毛が綺麗になる人もいるみたですよ♪

出産中はできるだけ、香料無しで肌にも優しいシャンプー類をお勧めします(^_^)

saki

olyukaloさん⭐️
妊娠するとやっぱり髪の毛トラブル増えるんですね(._.)
スプレータイプのトリートメント初めて知りました!ためしてみます✳︎
お腹の赤ちゃんの為とは言え綺麗なほうがいいですもんね!お互い頑張りましょう(^^)♥︎ありがとうございました(^^)♥︎

saki

yumi02さん⭐️
出産後に逆にって方もいるんですね!(=^ェ^=)そっちだったらいいなぁ...

シャンプーもこれを機に見直してみます!アドバイスありがとうございました♥︎