※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

娘の入園式、平服で。黒のワンピースにジャケット合わせても大丈夫?服装が浮かないか心配。

0才の娘の入園式なんですが、平服で来てくださいと言われました。

あまりかたくならない服装で行きたいんですが、黒の長袖のワンピースだけじゃ変ですか?これにジャケットなど羽織ると、しっかり目の服装になってしまい浮いてしまわないか心配です。画像をはりました。

コメント

koro.❁

娘の時も平服でと案内ありましたが、大体の人がジャケット羽織っていました。
形はノーカラーだったり様々でしたが。

ですが、このようなワンピースの方もいましたよ(^^)

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます。
    カーディガンの方はいましたか?💦💦

• 3月14日
  • koro.❁

koro.❁

娘のクラスのお母様方には居なかったです😅
    私も含め、入園式!って感じでしたね。
    普段からスーツでのお仕事の方はそのままスーツだったりしました。

子供は普段着でしたが親御さんはある程度カチッとしてました。
    ちなみに公立保育園です。

• 3月14日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます🎶
    ジャケット買おうか迷いますね💦これに、コートを羽織って行こうか迷ってます💨平服って言うのが一番悩みます⤵️

• 3月14日
  • koro.❁

koro.❁

パールのネックレスとか付ければ式典っぽく見えると思います。
    この先入学式とかあるので1枚持ってても損はしないと思いますけどね(^^)
    私は入学式、卒業式用にそれぞれツイードのホワイト・ネイビーのジャケット買いました、
    スカートとかはフレアスカートとか合わせれば安く済むので★

• 3月14日
maple

下の子の通う保育園の入園式の服装を園長先生に聞くと0歳なので普段着で構いませんと言われました。
ジャケットも要らないし、旦那さんはネクタイも要らないしスーツでなくて構いませんよ!とおっしゃってました🤔
園によるのかもしれないですね…💦

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨ラフすぎても浮きそうだし…悩みます💦まあ、誰も見てないと思いますが…この上にコートだけにしてみようかと思います。

• 3月14日