※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

姑と同居中の息子の接し方に違いを感じる女性。息子は姑に笑顔で、自分にはあまり笑わない。自分の叱り方が原因か悩んでいる。息子が「ママが1番!」と思う時期はやってくるでしょうか。

義両親と同居の方、お子さんはお婆ちゃん(お爺ちゃん)子になりましたか?

うちは姑と同居なのですが
8ヵ月の息子は、私・夫・姑で
接し方に少しずつ違いがあります。

8割方は私と2人きりで、
一緒にいる時間は1番長いのに、
そのぶん叱ったりする事もあるからか、
私にはあまり笑ってくれないように感じます。

逆に、
姑が息子と接するのは食事の時だけですが、
息子が何をしても当然叱るわけでもなく常にニコニコしているので、息子もよく笑っています。

やはり叱る事もある私よりも、
甘やかすだけの姑の方がいいんでしょうか……?

こんな状況でも、息子にとって
『ママが1番!』
という時期はやってくるんでしょうか……?

コメント

ゆっちゃんmama♡

私もずっと
悩みました!そのくらいの時!

私は自分の実家で
旦那と居候で
暮らしてます!(笑)

日中2人きりで
怒ったり、ギャン泣きされて
もう!ってなるし
笑わないし!!

でも家族が帰ってくると
ニコニコして
はいはいとかで出迎えるのみて
寂しくなって1番じゃ
ないのかなって
思ってたときありましたが、
今は逆に私以外に
抱かれるのも拒むくらいで
その時に戻ってほしい!(笑)
と思うときもあります(笑)

  • たま

    たま

    本当にそうなんです(。´Д⊂)
    あんなに頑張って産んだのに、
    私は1番じゃないのかなって思ってしまったんです……。

    でも…少し安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます。

    自分以外に抱かれるのを拒む……
    そんな息子を見てみたい(*´-`)
    どこに行くにも後追い……とかもされてみたい……(*´ω`*)

    • 10月3日
deleted user

来ます来ます!絶対に大丈夫!

よく出来た姑と完全同居10年の私が断言します!絶対にママが世界で一番ですよ(^-^)

私も若かりし頃は、不安に思った事もありました。1歳前から姑に預けて仕事してたし、姑はめちゃくちゃ育児上手いし…私、要らない?と思う夜もありました。

しかし、今子ども達に聞いてみると…世界で一番ママが好き!って(^-^)旦那、ゴメン!

  • たま

    たま

    ほほほ本当ですかっ(。´Д⊂)
    良かった……
    少し安心しましたm(__)m
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    世界で一番ママが好き、なんて息子が言ってくれたら……
    お母ちゃん何でもやっちゃうよー(笑)

    私は姑に預けるとか絶対ムリだー……(´д`|||)
    逆に何も出来ない人なんで(笑)

    • 10月3日