※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

眼科で目の洗浄をした事ある方いますか?10才の長男の花粉症が酷く、アレ…

眼科で目の洗浄をした事ある方いますか?

10才の長男の花粉症が酷く、アレルギー科に通ってるのですが診察のメインは鼻なので、もし目が酷くなるようなら眼科も行ってねと言われました。

今までは痒くてもアレルギー科で貰った目薬で対処出来ていたのですが、今日学校から帰ってくると、目が開けられない程痒がって帰宅しました。

慌てて眼科へ行き診察を受けると、上下共まぶたの裏に花粉が付着しているから洗浄しますと言われました。
私自身がやった事ないので心配そうに見ていると、すぐ終わりますから~と。

目薬をしてから、生理食塩水で洗い流していたのですが、帰宅して20分後くらいから目が痛い・開けられないと叫び泣き出しました。そして上まぶたが、蚊にさされた程度の腫れ方。

すぐに眼科に問い合わせると、洗う前に入れた目薬は麻酔なので、洗ってる最中は痛くなかったけど麻酔が切れて痛みだしたのだと思います、どうしても心配ならもう一度来て下さいとの事…。

15時頃に洗浄の処置をして、15時半過ぎに痛がり出して、18時の夕飯の時は目を開けられて食べる事が出来ました。
しかし20時にお風呂に入ると、痛くて大泣きしなが出てきました…。

点眼の麻酔、そして洗浄。
こんなに痛いものなんでしょうか…。

コメント