※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ate&momo
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめについて、現在はエルゴを使用中ですが、切れる心配があるため新調を考えています。他のメーカーも検討中で、皆さんは何を使っていますか?

抱っこ紐のおすすめを教えてください。
現在はお下がりのエルゴ(インサート付けて)を使用してますが、2人使用後なのでいつ切れるか心配です。同じ条件で切れた方がいましたので…
そこで新しく購入を考えてますが、やはりエルゴにするか他のにするか悩んでいます。
皆さんは何を使っていますか?

コメント

ぷに

エルゴのアダプト使ってます😄新生児から支えてインサートいらずです。今までエルゴ使ってたなら、オススメです😃

• ate&momo

ate&momo

候補の1つでした。参考にします!有難うございます^_^

• 3月15日
みねすとろーね

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます✩⃛
他のを使ったことないので比較できませんが、蒸れにくいと思います(`・ω・´)

• ate&momo

ate&momo

これからの時期メッシュ素材も気になっていました!参考にします。有難うございます^ ^

• 3月15日
じゅん

ベビービョルンのプラスエアーを使ってます。
人それぞれ好みと合うのが違うので、試着したらいいと思いますよ!どこでも出来るも思います。
私は、エルゴが難しくて、ベビービョルンにしました。

• ate&momo

ate&momo

候補の1つでした!どこかで試着してみます^ ^ 有難うございます‼︎

• 3月15日
tsir-s

ベビージョルンのone+air使ってます。姉のエルゴを何回か使用した時に肩が痛すぎたの覚えててこれにしました( ¨̮ )インサートいらずで肩、腰も痛くならず買って良かったと思いました☪︎*。꙳

• ate&momo

ate&momo

肩凝り腰痛がもともとひどいので、負担がないのは良いです! 参考になります^ ^ 有難うございます‼︎

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト使ってます☺︎肩も腰も負担少ないのでオススメです!

• ate&momo

ate&momo

こちらも肩腰に負担が少ないのですね!参考になります。有難うございます(^^)

• 3月15日
みーくーり

アップリカとベビービョルン、ヒップシート持ってます。
あと昔ながらのおんぶ紐を実母に持ってもらってます。

とりあえず肩紐と腰ベルトがしっかりしてるやつがいいかなと思います。

• ate&momo

ate&momo

肩腰のベルトは確認して買います!
    ヒップシートはこれから使えるのですね。参考になりました‼️ 有難うございます^ ^

• 3月15日
カンナ

エルゴアダプトとアイエンジェルのヒップシートを使用してます😊

ヒップシートは椅子に座る感覚なので愚図らず抱っこできます✨
外で離乳食をあげる時もヒップシートに乗ったままでOKです。
前向き抱っこもできますよ😊
ただ、かさばるので持ち運びは不便です…

エルゴアダプトは新生児からインサートなしで抱っこできるので楽です✨
コンパクトになるので持ち運びが楽です!
ただ、布で支えるので太ももに食い込んで赤くなってしまいました💦
これは、うちの子だけかも知れませんが…😅

• ate&momo

ate&momo

やはりヒップシートの購入も考えた方が良いですね! エルゴアダプトも見に行ってみます。参考になります。
    有難うございます^_^

• 3月15日
フローギー

ナップナップを使っていましたが、室内の抱っこが頻繁になり、また外出先でも抱っこひもでも暴れたりして、上げ下ろしに苦労していました。

近所のママさんからのオススメもあり、
ベビーアンドミーを購入。😄
ヒップシートがついているので、腰が座りお座りが出来るようになった頃から使えます。家から車への移動もらくちん。靴を履いたり、バックを持ったり苦労していましたが、親指の腱鞘炎が軽くなりました❗

• ate&momo

ate&momo

ベビーアンドミーは候補になかったので見てみました! ヒップシートも付いているので良さそうですね!
    参考になります。有難うございます(^^)

• 3月15日