※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
ココロ・悩み

胎児水腫で胎児の状態が悪く、医師から今回は見送るべきとアドバイスを受けた。悪阻が続き、薬を飲むか悩んでいる。赤ちゃんの状態や旦那の意見も考慮しながら迷っている。

薬の服用についてです…。
胎児水腫と診断され、すでにいつ胎児死亡してもおかしくなく
いま無理に悪阻に耐えてたとしても
16wの羊水検査までは確実に赤ちゃんが持たず
万が一生まれても心不全や障害があり長く持たないとのことで
医師や周りからもまだチャンスはあるから
今回は見送ったほうがいいと言われ
旦那とも相談して今回は諦めることに決めました…。

胎児水腫の影響もありまだ悪阻が重めに続いていて
夕飯のあとから吐き気が酷いです😭💦

この場合なら胃薬や何か普段通りの薬を
服用しますか…??

まだお腹には赤ちゃんがいますが
検診から数日経ってるので、すでに…の可能性もあるし
旦那は私がちょっとでも具合よくなるなら
薬飲んだ方がいいよ?と勧めてくれるんですが
迷ってます💦

コメント

木だらけ

今はお母さん優先でいいと思いますよ。
お薬飲んでもお子さんが苦しかったりつらかったりすることはないですよ。

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね(><)!
    まだお腹の中で生きてるのかな?と思うと
    躊躇いますがそう言ってもらえると
    なんだか心が軽くなります(><)

    • 3月14日
  • 木だらけ

    木だらけ

    優しいお母さんなんだなーって思ってると思います。
    いっぱいお話ししてあげて下さいね。
    つらいでしょうけど、意味のない妊娠はないです。そして、ママのせいでもないです。たまたま胎児水腫って病気だっただけです。
    笑顔でバイバイできたらいいですね。

    • 3月14日
  • Sakitty

    Sakitty

    先天性と言われてもやっぱり
    私のあれが悪かったのかな?これかな?と思ったり
    私たちのところに来たくなかったのかな?と
    マイナスにばかり思ってしまいますが…

    優しいお言葉ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月14日
コッシー

赤ちゃんまだ生きていると思うと躊躇してしまいますよね。

前にネットで太田胃散は妊婦も飲めると見ました!
気になるようでしたら市販でも一応大丈夫と言われている薬を飲んでみたらどうでしょうか?

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんです(><)
    明日にでも亡くなっててもおかしくないと言われてますが
    もしかして…?と思うと躊躇います(><)

    そうなんですね!
    太田胃散、探してみます!!

    • 3月14日
な

今さきさんにある吐き気が薬を服用しておさまるかはわかりませんが
少しでも楽になれるなら薬に頼っていいと思います。
辛い決断されたんですね。
旦那さんもさきさんの身体が1番だと思います。
またベビちゃんママのとこに来てくれると思います❤

  • Sakitty

    Sakitty

    悪阻だと普段の薬が効くとも限りませんよね💦
    でも飲めば少しはラクになるんじゃない?と
    旦那が勧めてくれました(><)!
    ありがとうございます…!
    また赤ちゃんが来てくれるように前向きに頑張りたいです😊

    • 3月14日
yu_uy

体調大丈夫ですか?
お身体優先でお大事になさってください😊
ほんとに辛いしご自身を責めるお気持ち痛いほどわかります。
私は第二子を生後2ヶ月で亡くしています。産後にわかった染色体異常で多くの赤ちゃんが流産や死産する中2ヶ月も頑張ってくれました✨
さきさんの赤ちゃんはお母さんに辛い思いをさせたくなくて早めに教えてくれたのかもしれませんね!
ご主人と支え合って乗り切って、また赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょう😊

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね…。
    産まれてからだとなおお辛いですよね…。

    ありがとうございますm(*_ _)m
    また赤ちゃんが来てくれるように前向きに
    頑張りたいと思います(><)!

    • 3月14日
miii

そんな事あるんですね。。
辛いですね。同じ週数だから
ついコメントしました。。

おかあさんの身体優先で、
お薬、頼っていいと思います!!!

ありがとね、また会おうね。。。

  • Sakitty

    Sakitty

    個人病院に通ってたんですが
    大きい病院に紹介状を貰い
    2回目の検診には旦那も…と言われたので
    何かあるのかなとは思ってましたが
    赤ちゃんは育ってると言われてたので
    まさかでした…。

    ありがとうございますm(*_ _)m
    まだお腹で生きてるのかな?と思うと
    どうなんだろう…と悩みますが
    いまは少し自分を優先させてみます。

    • 3月15日