※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

19歳の妊婦です。親に妊娠を伝えるタイミングについて迷っています。病院行く前か後か、皆さんはどうしましたか?

20歳で出産予定の現在19歳妊婦です。
妊娠検査薬を試したところ陽性で
5w4dになると思います。
来週初めて産婦人科に行こうと思っています

そこで質問なのですか、
私みたいに若くして妊娠した方は
親にはどのタイミングでいいましたか??
病院に行く前に親に伝えるか
病院行って胎嚢、心拍が確認された後に
親に伝えるかで迷っています。
みなさんはどうされたか教えて欲しいです(>_<)

コメント

deleted user

私も19歳で妊娠しました!
病院に行って確定してから報告しました!😊

  • A

    A

    病院行ってからですね⌄̈⃝
    病院は妊娠何週目くらいで
    行きましたか??(>_<)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6週か7週あたりだったと思います!☆

    • 3月14日
  • A

    A

    私も病院に行く頃は
    6週後半なので安心しました!
    ありがとうございました⌄̈⃝⌄̈⃝

    • 3月14日
はる

19で妊娠20で第一子出産しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
たしか1番最初に病院行った日に言いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • A

    A

    病院行った日ですか⌄̈⃝
    最初の病院は何週目くらいに
    行きましたか??

    • 3月14日
  • はる

    はる

    子供が寝ちゃってちゃんと確認出来ないですが、5.6週だったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    元から生理が順調に来るほうだったので、生理来なくなり1週間ほどで検査薬して陽性でたしか次の日くらいには病院行きましたσ(^_^;)

    • 3月14日
  • A

    A

    私も生理が順調な方なので
    早めに行った方がいいですね⌄̈⃝
    ありがとうございました!!

    • 3月14日
なーと

心拍確認してから言いました!

  • A

    A

    心拍確認後が安心でいいですね⌄̈⃝

    • 3月14日
ふたごまま

21の時に出産しました!
親には病院いって胎嚢を確認しすぐ報告しました(*^^*)

  • A

    A

    病院のあとですか⌄̈⃝
    私もそうしようと思います!!

    • 3月14日
pink

私は21妊娠22出産でした。

相手の男の方とはどんな感じですか?産むのを賛成してくれてますか?

  • A

    A

    産むの賛成してくれています!
    大変かもしれないですが
    2人で頑張ろと思います(>_<)

    • 3月14日
  • pink

    pink

    それなら病院いって胎動など
    確認できたら一緒に報告にいくといいですょ

    • 3月14日
  • A

    A

    一緒の報告するのが
    1番いいですよね!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 3月14日
mama

ご結婚されているのであれば、心拍確認後でいいと思います^^
未婚であれば早い方が良いと思います。

  • A

    A

    結婚はしてないです(>_<)
    早めに言った方が安心かも
    しれないですね(>_<)

    • 3月14日
ママリ

18で免許もなかったので親に言って連れて言ってもらいました😅

  • A

    A

    親に先に言われたんですね!
    親に伝えるの緊張します(>_<)

    • 3月14日
ふわふわ

私も19で妊娠しました
検査薬をして、病院に行って妊娠が分かった日に伝えました!(*^ω^*)

  • A

    A

    私も病院いったその日に言うのが
    1番いいかもしれませんね(^-^)

    • 3月14日
あいす

私も19歳で妊娠、20歳で出産しました!
検査薬使ったあとに病院にいき、胎嚢が見えていたのでその次の日に親に報告しました😊
ちなみにまだそのときは5wで胎嚢のみ見えて、赤ちゃんや心拍はまだ確認できませんでした。

  • A

    A

    病院に行ったらすぐ伝えた方が
    いいですね(>_<)
    私も胎嚢が見えた時点で
    伝えようと思います!

    • 3月14日
lily

パートナーともしくは、1人で病院行くのが心細くなければ、診察後に伝えても良いと思います♡

  • A

    A

    診断後に伝えてみようと思います⌄̈⃝

    • 3月14日
たらこ

私も19歳で妊娠して20歳で出産しました!
検査薬で陽性が出てすぐ病院へ行き、
エコーの写真と一緒に母に伝えました!
心拍は確認できてなかったので次は
母と病院へ行き、一緒に確認しました!

  • A

    A

    胎嚢が確認できたら
    伝えようと思います⌄̈⃝
    最初の病院は何週くらいで
    いきましたか??

    • 3月14日
トマト

私も19で妊娠20で出産しました!
病院に行って確定したその日その足で実家に帰り報告しました(笑)

  • A

    A

    私も病院にいったその日に
    言おうといま決めました⌄̈⃝
    最初の病院は何週くらいでいきましたか??

    • 3月14日
ま。

18で第一子を妊娠しましたが、当時喧嘩中で堕ろせと言われたくなかったので安定期で報告しました😂
第二子は初診に行った日に報告しました(*´꒳`*)

  • A

    A

    妊娠したからには
    大変なの分かってても
    絶対産みたいですよね(>_<)

    初診の日に言おうかなて思います⌄̈⃝

    • 3月14日
  • ま。

    ま。

    そうなんですよね(´・ω・`)!
    産みたい気持ちがすごく強くて!

    2人揃って報告することをお勧めします(*´꒳`*)

    • 3月14日
  • A

    A

    私も早すぎですが
    もうお腹の子に
    会いたくて仕方ないです😅

    2人揃って報告が1番
    いいですよね!!
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月14日
ちっち

わたしも19歳で妊娠、
20歳で出産しました😃

病院に行って
妊娠がわかった日に
両親に妊娠していることを伝えました ^^

  • A

    A


    病院に行ってちゃんと
    妊娠がわかった日に伝えようと思います⌄̈⃝

    • 3月14日
サリー

19で妊娠、出産しました。
免許もなかったので検査薬して病院行く前に親に報告して連れてってもらいましたよ。

  • A

    A


    病院にいく手段がないなら
    親に頼むしかありませんよね(>_<)
    早めに親に言ったら
    心強いかもしれませんね⌄̈⃝

    • 3月14日
みん

18歳で妊娠し、19歳で出産します♪
妊娠検査薬反応してからすぐに伝えました^_^

  • A

    A

    すぐに伝える勇気があって
    すごいです(>_<)
    なかなか言い出せません(>_<)

    • 3月14日
みゅんた

生理きてない頃からどうしようって相談してて病院に行ってからしばらくして、旦那さんと二人で親に妊娠の報告しました。

大事なことは揃って相談するのが常識かなっと思ったので。

  • A

    A


    そうですよね!!
    大事なことは2人で報告が
    常識ですよね!!
    話し合ってみます⌄̈⃝
    ありがとうございました!!

    • 3月14日
あこ

私も19で妊娠して病院に行って「ちょっとびっくりするかもー!妊娠したー!」って5週のエコー写真見せたらおかんめっちゃ激怒(笑)
でも次の日にはつわりはないん?とか心配してくれました(❁´ω`❁)

  • A

    A

    怒っても結局は味方になって
    心配してくれるのが親ですよね(>_<)
    病院のいって伝えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月14日