※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

保育園で離乳食の時刻変更が難しいですか?経験者のアドバイスをお願いします。新しい食材は保育園で提供されないでしょうか?

保育園に通園中、離乳食2回食の時期はどんな風に進めますか??

現在7ヶ月の娘です、
4月から保育園に入園します。4/1時点で8ヶ月になってます。
離乳食が2回食で、今は午前中1回と夕方1回にあげてますが
保育園に通い出したら朝はあげれて朝6時頃、夜は18時以降になってしまいます。
新しい食材は病院やってる時間帯にあげたいけど難しくて、土日は病院やってないしで
どんな感じで進めたか経験ある方教えて下さい(*´ω`*)

保育園て新しい食材は出ないですよね??(食べさせないですよね??)

コメント

まい

保育園に入ってしばらくしてから離乳食始まりました!

一回食、二回食のときは時間的にも保育園であげてもらってました!
なので、初めての食材ばかりで
食べたら表に〇して行く感じでした。

園にもよりますが
担任の先生と話し合って進めて行くと思いますよ☺︎

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!表に◯していく感じなのですね。保育園で新しい食材あげてくれないのかと思ってました(´;ω;`)笑
    入園してから担当の先生と相談しようと思います。ありがとうございます。

• 3月14日
旦那は宇宙人

息子は9ヶ月から保育園行ってます!
ちょうど3回食始まるかな?の時期です。
9時登園
10時 昼食
14時半 オヤツ(おにぎりとかが多い)
という献立だったので

朝登園前は母乳だけあげて
夜だけご飯家であげてましたよ!

保育園入ってから平日自由が中々取れなかったので、土日専用の病院をかかりつけの他に探しました!
土曜日の午前中はかかりつけの病院がやっていたので、新しい食材は土曜日の午前中にあげてました!

保育園では食べたことない物は出さないので「いついつまでにこの食材食べさせておいて下さい」と言われることがありました!